SSブログ

ホテルニューオータニ札幌 [ホテル]

いつものように、札幌駅の改札を出ると、ステラプレイス6階の「根室花まる」のウェイティングリストに記名し、Tully'sで初めて"スクワール"というものを飲み、11時からは、「いっただきまーす!」。お腹空きましたから…。
その後、ヨドバシカメラでやれ携帯のことやら、WIMAXのこととかいろいろ聞き倒す。自分もまだまだ分からないことが多いし、お腹がいっぱいだから、少し脳みそを動かさないとね(苦笑)。

13時になったので、ホテルニューオータニにチェックイン。よさこいソーランの時にも泊まりましたが、部屋が何故かあのときの部屋比で、1.5倍ほどの室内面積!逆に中途半端に空間があって、収まりが悪いかも?(笑)もちろん、ダブルベッド。
とにかく、朝シャワーを浴びてこられなかったので、全身全霊でお風呂に入る…、なんじゃそら(笑)。
そして、眠いので、寝ます。夕方までZZZでございます。

ユニットバスなんですが、バスタブの形が、直方体ではなく、上から見るとひょうたん形。
これはなかなか良く出来ていて、腕回りの空間は大きな円で包まれるので、広く取られていて(しかも肘掛付き)、足回りはスペースを絞ることによって、水の節約に寄与する。
ただ、バスタブの長さを大きく取ると、節約効果が薄れるので、身長が短めのアジア人向けの風呂のような気がしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

JL509 for CTS何故か、激痛? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。