SSブログ

アリアス。 [乗馬]

どうしても昨日の自分の出来に納得できないというか、許せなかったので、今日予約なしの飛び込みでレッスンを申し込み。
金曜の夜は、初心者駈歩がないので、4級講習会と初心者馬場のどちらかを選ぶ。初心者馬場に決定。担当はU佐見氏。4級講習会は、E入さんなんだけど、過去にかなりダメだし喰らってるので、E入さんのレッスンはもっともっと上手くなってからレッスンを受けたい。
選定は、アリアス。え?元阪神の助っ人?ヨーロッパ製のミサイル?実際はアラブで、大変立派な体をした馬である…、が、何せ初めて、初耳である。正直、腹の探り合いをずっとすることになるのかな、と覚悟した。
結果はどうだったかと言うと、結局、アリアスのわがままを許す自分が振り回されるという結果になってしまった。まず、脚の圧迫だけではなかなか発進すらしない。そして、すぐに左によれるから、埒をぶっ壊す。
一番屈辱的なのは、最初から最後まで全然動かないんであれば、「あ、重い馬だったんだ」であきらめもつくんだけど、最後の方、実はちゃんと走っていたので、結局自分が舐められたに過ぎなかった。
レッスンの内容とかは度外視で、ひたすら自己嫌悪に終わった、1鞍でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。