SSブログ

シンミライ。 [乗馬]

今日も19時45分からの初心者駈歩。今日は、ずっと続いていた猛暑が若干和らいで助かりました。担当はK川さんの予定でしたが、K下チーフに変更でした。
選定は、シンミライ。この名前を聴いた瞬間、ものすごい緊張が走りました。「はっ、試されてるのか?」そんな感じを持ちました。シンミライは、騎乗者を良く見てて、ちゃんと騎座が出来てる騎手には従順で、騎座が出来ない騎手には徹底して逆らうと。
で、今日は5頭参加なので、常歩、軽速歩、速歩で事前運動してから、2頭と3頭に分かれて、駈歩開始。
結果は、やっぱりダメでした。しかも、自分の思っていたことすら見透かされているような、シンミライのきまぐれっぷり。きちんと運動はしてくれる、いい馬だと言うのは分かるんだけど。
シンミライはオーソドックスに乗るのが一番。自分の癖を出すのは厳禁です。
遠心力に負けまいと、体が折れちゃっていたので、それを直してくださいと言われました。

これは、ヤバい。一回下でやり直そうかな?このままだと、乗馬嫌いになるわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

JL538 for HNDアリアス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。