SSブログ

JL540 for HND [旅行]

帰りはJALです。おそらくこれが最後のJALのB747-400D型機の搭乗になると思います。お別れフライト。
普通席にするか、クラスJにするか迷いましたが、一応クラスJのキャンセル待ちをかけてみました。

その結果は、実にあっさりクラスJは取れました。予約ではいっぱいだったけど、ノーショーが多かったのかな?
普通席は満席みたいだけど、クラスJは、自分の隣の席は空席でした。昔はクラスJは満席というのが、当たり前だったんだけど、1000円追加でも乗らないんだね。
そのおかげで、いつも以上にくつろいじゃってますけどね。

なんか、CF6エンジンの唸りがいつもよりも甲高く聞こえたのは…、気のせいか。ただB777のエンジンよりは音が高いのは間違いの無い事実だけど。

まだ、ジャンボは使いようがあると思うんだけどね。とても残念な気がします。
かといって、B777との運航コストが偉い違うという、絶対的な事実の前には、何も言うことはありません。

あ、そうそう、気のせいかもしれないんだけど、ANAのB747-400DとJALのB747-400Dでは、絶対ANAの方が狭い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。