SSブログ

13時発旭川バスターミナル行北海道中央バス [旅行]

ま、いくら電車が遅れたからといっても、普段よりは若干早く札幌液に着いたわけですので、11時の開店と同時に、根室花まるのお寿司にありつくことが出来ました。
さて、お寿司をチェックアウトしてから、映画でも見ようかなと思ったんですが、ちょうど見たいのが、その時間にやっていなかったりします。札幌は、全国一斉ロードショーで無い限り、東京とはロードショーの期間が後ろにずれます。
散々迷ったけど、名案が無かったので、ここは移動してしまおうかと思って、とりあえず、札幌駅バスターミナルに。
13時発の旭川行き高速バスに乗りました。ガラガラだろうとタカをくくっていたら、2人がけのシートほとんど埋まってる。自分が最後にありついたのですが、その後に乗ってきたデカイ男が何故か俺の横に。せめーーーーーーよ。なんで、俺なんだよ(苦笑)。そいつ、昼間から缶チューハイ飲んで、寝てるし。
ちょっとくたびれ気味の三菱エアロバスは、トイレ、音楽、テレビつき。しかし、テレビは札幌市を抜け出ると、まともに映っていなかったけどね。
北海道中央バスというのは、運転手はカメ(ウサギとカメの)と教育されているので、道央道に乗ってもスピード感に乏しい。高速道路上のバス停に止まるので、あまりスピードを上げられないので。もっとも高速道路での客扱いは0でした。
旭川市内で、降車停留所全て客扱いしたので、15分遅れて中央バスターミナルに到着。
すぐに、次の便が到着してた。そっちは、新しい日野セレガでした…。そっちにすればよかった。
ちなみに、中央バスカードが使えません。もともとは中央バスが独占していた路線だったのに、いろいろ調整が行われ、今はJR北海道バス、道北バス、北海道北見バスとの共同運行になっているので、プール精算の都合なのかな?お得な札幌旭川線用回数券もあるから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。