SSブログ

旭川グランドホテル、でもDynamic Packageだよ。 [ホテル]

久しぶりに旭川に来ました。バスターミナルに降り立つと、そこには閉店した「丸井今井旭川店」が。もう閉店してから随分時間が経ったはずですが、"丸井今井"のロゴを消さないのは、いささかみっともないような。
その向かいには、旭川に唯一残された「旭川西武」があります。皮肉なことに、丸井今井の閉店以降、客足は伸びたんだとか。実は、私の持っているClub Onカードは、旭川西武発行(爆)。里帰りの記念に、ちゃんとリーダーに通しておきました。
だからといって、西武もいい話ばかりではなく、地下に出店していた「花畑牧場」も今月末で退店。ま、田中義剛のビジネスモデルが長続きはしない、と思っていましたが。
三省堂書店で、観光ガイドを立ち読みしたりして、店を出る(笑)。だって、買い物してどうする?
"買物天国"という歩行者専用の道を、駅からずっと北にむけて歩き、右に曲がると、今晩の宿「旭川グランドホテル」です。
旧三井観光開発のグランビスタホテル&リゾート系列で、札幌グランドホテルの姉妹店という、北海道では一目置かれる、日系ホテルの代表格です。
1607号室はシングルルーム。客室では最上階なので、眺めは最高。部屋の広さは普通ですが、古いホテルを綺麗に改装を重ねながら使っている感じがします。「あ、いいホテルだわ」と思いました。久々に、ベルガールがリセプションから部屋までエスコートしてくれました。
でも、冷蔵庫は空なんです。そういうところはビジネスライクかも?シングルだからかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。