SSブログ

10年ぶりのラーメン。 [旅行]

旭川の夜は、ラーメンで決まり!
10年位前に、旭川ユースホステルに泊まったときに、紹介されて行ったラーメン屋があります。
それが、「つるや」。注:ユースホステルは、今はありません。

当時は予備知識が無くて、"ラーメン屋の実力のバロメーター"と思い込んでる、塩ラーメンを食べました。もちろん、おいしかったです。なんせ、「旭川ラーメングランプリ」を取ったお店なので。
後で知りました。ここのウリは、実はしょうゆラーメンと味噌ラーメンだったことを。
いつかは、リベンジ。

そう思って、気がついたら10年。
ホテルからタクシーで乗り付けました。
なぁーんも、変わって無いですね。お品書きには、ラーメンとご飯とビールしかありません。
営業時間は、11時から19時半まで。月曜定休。

そして、リベンジのしょうゆラーメンをオーダー。
一見すると、結構濃い目の色のスープなんだけど、飲むとビックリするくらいのすっきり系。
こってり系のラーメンだと、まさに戦い(笑)になっちゃうんだけど、ここは体に優しい。
もう「こってりたくさんはいらない」世代になったので、うれしいです。もちろん完食。
お支払いが終わったときは、もう閉店でした(笑)。

JR宗谷本線、旭川四条駅からすぐ。
バスのほうが便利です。4条18丁目に行くかどうか確認してください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。