JL1116 for HND [旅行]
バスから降りたら、即チェックイン。ANAカウンターはADOの最終便が飛んだ後だったので、営業終了してました。
せっかくクーポンが残っているので、クラスJのキャンセル待ちをしました。え、空席無いんだぁ。
売店しか営業していないし、サクララウンジもカードラウンジも無いので、さっさと手荷物検査を通過。
(ラウンジはあるんだけど、ゴールドカード無料ではない。現金のみ500円必要)
20時ごろ、待合室にアナウンスが。「クラスJは、ご予約のお客さまがお揃いになりました」。
MD90はクラスJの席数少ないからな。残念。しかも、羽田管制指示で、出発遅延。
搭乗開始。ボーディングブリッジが下り坂になるのは、MD機ならではの感覚。
31Cは、非常口席。ここは、クラスJどころか、ファーストクラスをも上回る、極上のシートピッチ(笑)。ただし、非常時には、41LBSの窓枠を持ち上げねばならないが(笑)。
今年B737にまだ乗ったことが無いんです。沖縄に行って無いからかな?あれだけ飛行機に乗っておいて、今年初のナロー機なのです。
出発したものの、滑走路に向かうことなく待機。離陸指定時刻20:45。…これがあるから、私は羽田の国際線開放に反対なのだ。国内線がまともに飛べないダイヤに、国際線が割り込むなんて論外です。
しかも、東北地方が荒天のため、航路上揺れるかも?とのこと。
あぁ、もういいよ。最終の大網駅行きのバスにさえ、間に合ってくれれば(涙)。
それでもダメなら、千葉中央行に乗るしかないな。そうなったら、タクシー代で涙ものよ。
せっかくクーポンが残っているので、クラスJのキャンセル待ちをしました。え、空席無いんだぁ。
売店しか営業していないし、サクララウンジもカードラウンジも無いので、さっさと手荷物検査を通過。
(ラウンジはあるんだけど、ゴールドカード無料ではない。現金のみ500円必要)
20時ごろ、待合室にアナウンスが。「クラスJは、ご予約のお客さまがお揃いになりました」。
MD90はクラスJの席数少ないからな。残念。しかも、羽田管制指示で、出発遅延。
搭乗開始。ボーディングブリッジが下り坂になるのは、MD機ならではの感覚。
31Cは、非常口席。ここは、クラスJどころか、ファーストクラスをも上回る、極上のシートピッチ(笑)。ただし、非常時には、41LBSの窓枠を持ち上げねばならないが(笑)。
今年B737にまだ乗ったことが無いんです。沖縄に行って無いからかな?あれだけ飛行機に乗っておいて、今年初のナロー機なのです。
出発したものの、滑走路に向かうことなく待機。離陸指定時刻20:45。…これがあるから、私は羽田の国際線開放に反対なのだ。国内線がまともに飛べないダイヤに、国際線が割り込むなんて論外です。
しかも、東北地方が荒天のため、航路上揺れるかも?とのこと。
あぁ、もういいよ。最終の大網駅行きのバスにさえ、間に合ってくれれば(涙)。
それでもダメなら、千葉中央行に乗るしかないな。そうなったら、タクシー代で涙ものよ。
コメント 0