SSブログ

シャトルバス [旅行]

B767のANA仕様は、通常の出入り口が1つなので、エコノミー席の後ろのほうの自分は、出るのに10分くらいかかりました。それでも夜のシンガポールにありつける意味は大きいです。
入国審査を通過して、バゲージクレームへ。自分みたいにプライオリティタグが無いと、入国に時間がかかるくらいがちょうどいいんです(笑)。
荷物をすぐに受け取って、到着ロビーで、「シャトルバス」のチケット売り場を探す。
お金が無いときは、36系統の路線バスがあるのだが、正直ラゲッジを引きながら乗車するのは、無理というか、周囲の迷惑である。急加減速をするからです。
MRTもあるけど、タナメラとシティ・ホールで乗換えが必要で、しかもタナメラからは座れない。荷物も迷惑だ。
タクシーが一番便利で速い。びっくりするほど高価でもない。時間帯によっては、中心街で渋滞にまかれるが。一時期絶滅していた「白タク」が復活しているようなので、客引きに注意。
今回は、ウッドランズ交通の「9人乗りミニバン」を選択。昔はコンフォート社が「7人乗りベンツミニバン」だったが、7ドルから9ドルに値上げされた。ベンツからトヨタコースターに(涙)。
ただ、ベンツは荷物置き場が小さく、みんながラゲッジを持ち込んだら、積み込めなくなる問題があったはず。コースターはマイクロバスだから、問題は解決したのだろう。
マイクロバスだと、一般的には20人程度は乗る。それにたったの9人。シートも革張り。それなりにくつろげる。
バスは、フラマリバーフロント→ロイヤルパークオンスコッツ→グランドハイアットを経由して、私のホテルに。ついてないことに、最後の目的地でした(苦笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NH111 for SINHoliday Inn Singapor.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。