SSブログ

どーせ、グダグダでしたよ。 [旅行]

9月19日の朝。
とても寝心地の良いベッドの上で、8時30分に目が覚める。やっぱり疲れてたのかな?
とりあえず朝食を食べに行かねばならない(笑)。食べるためには、寝癖を直さねば(爆)。シャワーをざっと浴びました。
3階のWindow by the Parkで、朝食ブッフェ。おいしーねぇ。オムレツはコックさんが作ってくれます。
限られたスペースの中で、それなりの品数。お腹いっぱいになりました。
途中で、自分のテーブルが完璧に片付けられ、他の人がちょこんと座っている…。しかもセブンイレブンで買った新聞も、勝手に新聞スタンドに(苦笑)。
他の広いテーブルが自分に用意され、新聞は奪還しました(笑)。まだ触りしか読んでいなかったからね。
その後は、部屋に一度戻ってから、プールで一泳ぎしました。1時間くらいかな?
さて、部屋に戻って、塩素を落とすためにシャワーを浴びて、外出です。もう13時(笑)。何してるの?ちょうどメイドさんと外でばったり。「部屋に入っていいか?」って言われ、「どうぞ」。

MRT南北線→東北線と乗り継いで、中華街駅で降りる。Maxwell Food Centreの天天海南鶏飯が目的だ。
ここのチキンライスは絶品と、どのガイドブックも外さない有名店だけど、場所が不便で…。
今日は時間も予定も空いていたので、行ってみよっかどー!
2.8ドルのSサイズを注文。びっくり!って程でもないが、昨日のチキンライスは6.5ドル。単価が違いすぎるだろ。
いや、美味い美味い。これを毎日食べられるシンガポール人は幸せだ!(←そういう意味限定で)
日曜日の時間外れなのに、この店だけはちゃんと列が出来ていましたよ。

次は、MRT東北線→南北線に乗り継いで、市役所で下りる。今度はRaffles HotelのTiffin RoomのAfternoon Teaでも狙おうかと。
15時からなんだけど、見たら、もう行列が。しかもみんな結構ドレスアップしてる。年齢層も高め(爆)。
実は、前にラッフルズに入ろうとしたら、ドレスコードで断られた苦い経験があるんで(笑)。今日はポロシャツに長ズボン、スニーカーの「最低限のカジュアルドレス」にしたのに。

次は、ラッフルズ系のスイスホテルのEquinoxにチャレンジ。地上60階なので、飛び込みは厳しいのは覚悟の上。でも、あっさりダメでした(笑)。1階で門前払い。
昔は、「シンガポールで一番高いところで、ハイティーが楽しめるところ」だったけど、サンズが進出してきて、立場は微妙に(笑)。

で、最後の切り札は、Mandarin Oriental Singaporeの、Axisというティーサロンの午後の紅茶にします。
ここにはいろいろ思い出があるので、別に書きます。

で、その後は、目の前のバス停からバスで、Somerset駅まで。マリーナ地区は来週F1が開催されるので、バリケードとかが既に設置してありました。

ちょっと現金が不足してきたので、部屋に帰ってCitibankのキャッシュカードを持ち出そうと思ったのですが、あ!!!
「日本に置いてきちゃったよ…。」
成田空港で口座に追い金も入れなかったので、全く気づかなかった。
今回の旅行は、確かに気を休めるために来たんだけど、気が抜けてるというか、ケアレスミス多すぎ。
結局、1万円を出して、Lucky Plazaへ歩いて両替してもらいました。65円は…ちょっと悪いんじゃないのと思ったけど、後の祭り。いいペナルティです。

そのままオーチャードを西へ。オーチャードタワーにある、いつものSHIATSUでJCB限定コース。
疲れてたせいか、ばっちり眠る(爆)。今回の人は、あまり痛くしない人で、ボディも足も眠ってしまいました。
だいぶ、体は回復したので、目の前のバス停で36 Changi AP行で、ホテルの近くのバス停まで。
オーチャード通りは、西から東の一方通行なので、帰りは楽チンなのです。

一度ホテルの部屋に戻り、荷物を下ろしてから、目の前のCuppage Promnadeにある、「餃子の王将」に(笑)。
別に日本食が急に恋しくなったというわけでは無いんですが、一度は食べておこうと。
炒飯と餃子とスープで11ドルセット。うん、ちゃんと普通に餃子の王将でした(笑)。ホーカーズと比較すると、ちょっと高いね。
その後、The Coffee Connossierというお店でコーヒーを。ここも行ってみたかったんだけど、なかなか。
いわゆるバリスタ系のカフェではなく、日本で言うと、"ルノワール"のような感じ?
コーヒーはアラビカを注文。結構、コーヒーそのものの味は良かった。コーヒーの味が分かる人じゃないとつまんないかもね。

お腹もいっぱい。美味しいコーヒーにもありつけた。
ホテルに帰って、フロントでまず…、モーニングコールと空港行タクシーの手配。もう36番のバスは走り出しているけど、念を入れて。
あと、実はホテルのレートが「朝食つきプラン」で申し込んじゃったんだけど、食べられない旨を話したら、融通を利かせてくれた。
朝食ブッフェの代わりに、5時に朝食を部屋に届けるので、注文表を今すぐくれ、といわれた。
普通は、そんなに融通を利かさないんだけど、これはGOLD会員だからだろうか?
飛行機がスケジュールどおりに飛べば、別にホテルで朝食取らなくても良いんだけど、気流が悪くて朝食時間が遅れると結構辛いので。
その代わり、揺れてもいいように、コンチネンタルスタイルにしましたが(苦笑)。揺れて酔って、リバースでは笑いものなので。

で、部屋に戻って、すぐにプールに戻りました(笑)。夜の静かなプールで、ゆっくり泳ぐ。これが南の国のホテルでの醍醐味です。
30分ちょっと泳いだかな?部屋に戻って、風呂に浸かって、ゆっくり体をほぐして、明日の出発に備えて、簡単に荷造りして、おやすみなさい。





追伸:あ、QB HOUSEに行くの忘れちゃった(笑)。日本は1000円、こっちは10ドル。安いんです(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Holiday Inn Singapor..Mandarin Oriental Si.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。