SSブログ

DL280 for NRT [旅行]

先ほど、定刻よりも早く、成田国際空港第1ターミナルに到着しました。成田は晴天で、少々暑いほどです。

ホテルのチェックアウトは4時30分。そして、ターミナル3の出発階8番ゲート付近で、スカイトレイン運行時間外代走バスを、時刻表も無いのに漫然と待つ。ホテルに確認して、00分と30分の30分おきとは確認していたが、心もとない。
もう、しびれ切らして、タクシーに乗ろうと思った頃に、ようやくバスが現れる。しばらく止まって、何故か4時43分にターミナル3を出発。ターミナル1は目の前なのだが、道路の構造上まっすぐには行けず、都合ターミナル3の前を1往復半して、ようやくターミナル1へ。
夕べのうちにWEBチェックインしておいたのだが、カウンターのお姉さんが、共用ラウンジのインビテーションをくれないので、催促したら、
「スカイマイルの会員レベルは?」と訊く。俺はデルタスカイマイルは、全くの平会員だ。
「俺は、ビジネスクラスなんだぞ。そんなの関係ないだろ。インビを出せ。」
これでカウンター嬢もようやく分かったよう。自分でWEBチェックインして、この様ではしょうがないわ。ま、一日1本しか飛んでこない、デルタなどどうでもいいんだろう、SATSの職員には。
ちなみに、そのスカイラウンジは…、しょぼかったです。JALが使ってるラウンジよりも、もっとしょぼかった。行かなくてもよかったかな?

飛行機は、やはりB777-200LR。レジ番は違いますが。
とにかく早朝フライト。成田に行く飛行機で一番のアーリーバード。とにかく巡航中は、映画も音楽も抜きにして、ひたすら寝ました。食事中と離着陸以外は全部寝てた。
ビジネスクラスのシートは大変よろしい。ただし、物の収納はちょっと無理があるけど。

私は、常々BAのClub Worldが一番のCクラスだと思っていましたが、ヘリンボーンタイプ、なかなかよかったですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

DL281 for SIN砂上楼閣の空中散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。