SSブログ

JL509 for CTS [旅行]

今朝も6時5分発の羽田空港行き東京空港交通のバスに乗り込みました。先日は補助席だったのに、今日はガラガラって…。
APECの厳重警備が予想されましたが、少なくとも千葉県内は通常通り。アクアライントンネルを抜けると同時に、他県の警察のパトカーが…。
もちろん、応援部隊なのは分かります。休日返上でお疲れ様です。アジアならびに環太平洋地区の首脳が横浜に集合するのですから、仕方が無いか。
それでもバスは普段どおり、15分ほど早着しました。

新サクララウンジに立ち寄ってから、B777-300に搭乗しました。
最近、JALが通過セキュリティをEとFに限定したもんだから、大混雑。QuiCを使っている人が割に合ってない。
Gは"SKY専用"と書いてあるけど、「紙の搭乗券」を持っていれば、JALのお客でも通過できます。
歩くのが長くなって、若干かったるいけど、並ぶ時間は段違いに短くて、ストレスを感じないで済みます。
というわけで、セキュリティ通過待ちの人の搭乗を待ったので、10分遅れで出発。

上空は快適そのもの。途中、若干揺れはありましたが。
今日は非常口座席を指定していましたが、CAさんがフライトレコードを取っているのに気づき、そのことについて少しおしゃべり。
遅れて出発しても、冬の風になったからか、5分早く新千歳空港に着きました。

到着ロビーに、人人人。しかも女性の比率が圧倒的に高い。
お目当ては、どうやら「嵐」のようです。だから、札幌の宿の空きが無かったのか…。
JALはジャニーズと提携して、「嵐ジェット」を飛ばしていますが、うちのフライトが本当の嵐だったようです(苦笑)。
今日明日と、嵐のコンサートが札幌ドームで開かれるということ。札幌以外の北海道人にとっては、やっぱり札幌1泊しないときついもんね。
そこに、全国の追っかけが札幌に集結すれば、そりゃ札幌の宿も強気になるわな。

結局、その追っかけを見物していたせいで、いつもよりも1本遅い、小樽行の快速エアポートで札幌に向かいました。

ステラプレイスの根室花まるで回転寿司を楽しみ、三省堂書店でしばらく立ち読みしてました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。