SSブログ

ここで、シンミライ。 [乗馬]

19時45分からの初心者駈歩、2週間空いたから、ちょっと心配だ。ちゃんと駈歩になるのか?
今日の担当はMちださん。選定は、…シンミライ。強敵だ(笑)。
さて、今日は5頭。シンミライは、脚の圧迫のストライクゾーンが極めて狭い、大変神経質な馬。しかも、騎座がちょっと乱れて、重心が変わっちゃったりしたら、ピタッと停止!
この馬匹の攻略のポイントは、「体にある全ての関節を、バラバラに柔らかく使うこと」。
これが出来ないと大変…。もちろんできませんよ、私。
でも、駈歩は意外と出てくれる。しかもゆっくり駈歩。ダダダッっと走られる駈歩より、ゆっくりの駈歩(収縮駈歩)の方が見栄えもいい。
今日はシンミライ、駈歩をやってくれたことに、かなり感謝。結構、乗ってみると大きな馬なんですね。

途中で、雨が降ってきた…。あーあ、残念だな。

やっぱり、シンミライは、上達への壁だね。越えないと、上手くならないと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。