SSブログ

JL538 for HND [旅行]

ホテルに預けていた荷物を返してもらってから、歩いてすぐの「ホテルサンルートニュー札幌」バス停から、北海道中央バス新千歳空港行に乗りました。フライトスケジュールは余裕を見てるし、清田国道の渋滞も織り込み済みだけど、今宵の渋滞はかなりきついようだ。
結局、札幌市内通過に1時間以上かかりました。高速走行は、わずかに15分…。南千歳駅は、「北斗星」と同時発車(笑)。北斗星も乗りとおすと値上げになったな。

新千歳空港でチェックイン。クラスJのUP待ちも入れて、ガラガラの手荷物検査場をさっさと通過。サクララウンジにこもります。ウォークマンも携帯もパソコンも、全て電池切れ状態だったので、充電Maxです。

クラスJは、早々に予約のお客様で満席だとか。Eクーポンが1枚無駄になりそうです。残念。
新千歳のサクララウンジに、崔洋一監督がいらっしゃいました。オンの厳しい表情とは全然違う、オフは優しい表情でした。

538便は、クラスJは満席だけど、普通席は空席がありました。しかし、観光客の手荷物がメチャメチャ多く、オーバーヘッドビンが「満杯」状態…。
普通のB777-300なんですがね。CAさんの中に、石川亜沙美さんに激似の人!顔も平面じゃなくて、ちゃんと彫りがあるし、なんたって背が高い。CAさんって背が高い人が多いけど(最低身長がある)、際立ってたな。
「ラビッツ…ですか?」
って聞いたら、違った。ご両親とも背が高いので、遺伝と思われるそうな。
クドコウ…、いや待てよ、YVRからの帰り便の時に、グーパンチ喰らったし(笑)、普通男がほっとかないよね。でも、結構意識されちゃってたかも。ここは、大人の関係だから(笑)。

大網行きのバスに乗りました。行きと同じバス。狭い。トイレがやたらとデカイ…、おかしい。尿素エンジンなのかな?その関係なのかな?定員を増やしたのではなく、定員をキープするために、シートピッチを詰めたのかな?
国際線ターミナルがオープンしてから、けっこうお客さん増えてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。