SSブログ

久々の、スキーバス。 [旅行]

三連休は、スキーをするのに絶好のタイミング。シーズン1、2を争う、繁忙期…だと思う。
受験生や、試験直前の大学生には悪いけどね。

千葉駅NTT前に集合!あれ、バス、あんまり人乗ってないよ。
池袋までのシャトルバスは、HMC東京のバス、日の丸リムジングループで、WestCoastの文字が輝く。袖ヶ浦ナンバーで、昔は都自動車を名乗っていましたが、塗装が変わって面影なし。
千葉でパラパラの乗車で、20時ちょっと前に出発。津田沼とか船橋とか浦安でお客を拾うのか?と思っていたら、R357をひた走る。あれ?
そしたら、千鳥町で首都高に乗ってしまった。あら!このバス、これで池袋に行っちゃうんだ。
運転手さん、アクセルワークやクラッチワークは上手いんだけど、首都高の走り方をどうやら知らないみたいで、分岐を何回か間違えそうになった(苦笑)。交替運転手さんが、指導していました。
…他のシャトルバスよりも早く、21時にサンシャインシティバス駐車場に到着(苦笑)。
おかげさまで、西友でゆっくり食べ物のお買出しが出来ました。

なお、120号車のバスに乗り換えるのですが、駐車場のスペースの都合で、23時30分に受付再集合。一番最初に池袋に着いて、一番最後に池袋出発とは(苦笑)。
上越は距離近いからね。苗場に5時に到着すればOKなのだから、最後の出発に回されたんだろう。仮眠の時間が短いのが、しんどいわ。
でも、往復6500円だからね。新幹線だったらスーパーモバトクで9000円弱。しかも東京駅までは、別途運賃必要。貧乏だから仕方ない。ただ、GALA湯沢にバスで行く人って、珍しいのよ。サン&サンって、GALAに止まる設定はあるけど、元請けのビッグホリデーのパンフレットに、GALAの文字は無い。

短い時間だけど、寝られるといいな。行ってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。