SSブログ

今日こそ、滑ったよ。控えめだけど。 [スキー]

疲れてる。疲れきってる。スキーは早起き、早出が鉄則なのに、いとも簡単に原則破り。
10時ギリギリに、健康ランドをチェックアウト。
雪が積もっていないから、GALAのスキーセンターまで徒歩10分。
着替えて、準備を整えて、ゴンドラ乗り場に行くと…、ありえないくらい並んでる。
朝一番でも、こんなにならばねーぞ。
やっぱり、下山コースはそれなりに魅力的なようで、しばらくは午前中のゴンドラは混雑を覚悟しないと。
結局、20分待ちが効いて、滑走開始は11時を過ぎてしまった。
とりあえず、ゴンドラ→バルーシュ→北エリア(ブロードウェイ)滑走→シャリオを経て、自分も下山コースデビュー。
思ったよりは、広かった。思ったよりは、の程度だが。
所々に、厳しい斜度変化、狭いコースが点在し、あまり上手で無いボーダーさんたちの吹き溜まりになるのは間違いない。
スキーヤーも、子供や初心者には、厳しい。いや、厳しすぎる。中級者でようやくなんとかのレベル。
ゲレンデマップでは、初心者コースになっていたけど、放送では「滑りきれる人のみ滑走可」と念を押す。
マジで、夕方の混雑時には事故が起こってもおかしくない。
毎年、GALAに来てるんだから、下山コースの様子は滑らなくても容易に想像つきましたがね。
GALAで初めて、"滑走感"を満喫できるコースは、関係者の期待も大きいと察する。
コースを滑り終えて、職員につかまり、感想をきかれた。概ね、上記のようなことを答えておいた。

さて、ゴンドラでもう一度ゲレンデに上がる。
中央の2基のクワッドは、かなり混んでる。早々に飯(笑)。ジャンボカツ丼セット。
で、午後は空いてる北エリアに移動。南エリアの全面オープンには、もう一寒波が来ないと…。
やっと、スーパースワンもオープンし、北エリアは全面オープン。
みんなコブに一生懸命だけど、僕はヘタレスキーヤーなので新雪モコモコが気持ちいいとこ。
トップが突然刺さって、大転倒しましたがね(苦笑)。
あ、ちなみに今シーズン初転倒はこれではなく、昼ご飯食べたあと、トイレの便器に向かおうとしていた時に、スッテーン。
かなり派手に転倒。頭に載せてたゴーグルが飛んでいったことも気づかぬまま。腰が痛かった。

15時過ぎたら、急に北エリアが混んできた。やっぱり、下山コースを最後に滑ろうとする人たちが集まってきた。
逆に、中央エリアが若干空いてきた。
でも、ここで欲張らずに、ゴンドラで下山。正直、天気も悪くなる一方で疲れが来てたし。楽しかったし。

早めに片付けて、早めに降りてしまえば、健康ランドでいい位置に寝床をキープできるしね。
繁忙期はちょっと寝床確保が面倒です。

とりあえず、チェックイン。仮眠室はまだスペースがいっぱいあった。これは結果論だが。
風呂は、めちゃ混んでる。1時間半利用で、車で帰る前に一風呂というお客さんだ。
さて、お風呂の後は、ご飯と相場が決まってる。メニュー?昨日と同じ(笑)。

さて、今日も早めに寝るか。明日は早起きした方がいいからね。
でもさ、最近だんだん滑走時間が減っている気がする。そして、どんどん下手になってきている気もする。

滑走時間は減ってるけど、お一人様スキーなので、ボーダーさんよりは滑走時間は長いよ。
休憩はほとんどリフトの上だからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。