SSブログ

今日こそ、ちゃんと滑りました! [スキー]

…でも、寝坊したが(笑)。
7時30分、まだもっと寝たいのを我慢して、ようやく起床。でも、頭が中沢選手状態だったので、風呂に(笑)。
8時ちょっと過ぎにチェックアウト。雪道の17号線を歩いて、10分でガーラ湯沢駅に到着。
さっさと着替えて、9時前にはゴンドラに乗る。GALAだから出来る芸当です。普通はこうは行かない。
昨日から、爺さん婆さんがえらい多いなと思っていたら、なに?東京都連のマスターズ技術選?
ジジ(まさにぴったり!爆)コースは、14時過ぎまで、大会クローズされてました。
今日は、昨日ほど混んでない。日曜日は土曜日よりも空いてるし、ドカ雪が降ったので、地元の人はスキーどころじゃないと。
でも、中央の2基のクワッドが動き出すまでは、それなりに混んでました。
今日は、もちろん狙いは北エリア。スーパースワンのパウダーを、いっただきまーす!
あっさり、スタック(笑)。転ばないだけ良かったが。膝を軽く超え、腰まで埋まっちゃいそうな積雪でした。
朝は持ち込みのパンで済ましていたので、昼ご飯は少々早めに。今日は、ジャンカツセット。
午後も、ほとんど北エリア。下山コースは、空いてる時間に2本滑りました。
確かに、GALAでは初めて、太ももに乳酸の気配を覚えるコースですわ(苦笑)。
ところどころ、狭くて急なカーブがあるのは、やっぱり「滑り手」を選びます。
さて、16時過ぎに例によって、石打丸山に逃げようと思ったのですが、今日のパトロールは全然通してくれません。
パトロールと喧嘩しても、シーズン券が没収されるだけなので、割に合わないので止めましたが(笑)。
今シーズンからは、16時までにティルバリーを降りていないと、ダメだそうです。
下山コースへのリフトが結構列があったので、ビクトリアで中央に戻りました。
しかし、中央エリアは、超見通し悪いガスの中。これはかなり危険と判断して、降りたところで、今日はやめました。
そのままゴンドラで下山。昔ほど、めちゃくちゃにゴンドラに列は出来なくなりましたね。
ロッカーに戻ると、S松さんがいらっしゃいました。ん?まだ嫁さんに離縁を申し渡されたわけではないのか(爆)?
たにがわ84号で、東京に戻ります。京葉線→外房線で自宅に戻ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。