SSブログ

何故に、ハーフデースキー? [スキー]

SPAでは熟睡した。1時ごろ寝入って、6時に目が覚めた。
二度寝して、7時に起き上がり、一風呂浴びる。あぁ、極楽だ…。
7時50分にチェックアウト、さぁ、ゲレンデに…行かないんだなぁ、最近。
すっかりIRORIラウンジで寝ることを覚えてしまった(苦笑)。
気が付いたら、13時過ぎてた(苦笑)。おいおい。
さすがにもう起きた。GALAのいいとこは、ここから30分でゴンドラに乗れること。
朝寝た時点で、コンタクトも入れてるし、スキーのインナーも着ていたんだけど、寝た(爆)。
結局、14時頃かな、ゲレンデに。凄く混んでた。いつもの週末のGALAだなぁ。
ただ、中央エリアが激混みというのは無くなった気がする。南エリアや下山コースに上手く分散したと思う。
レストハウスが中央のチアーズと、北のオーレしかないから、相変わらず激混み。
中でも、カツ丼の列も酷かったし、ラーメンもそれなりに列があったので、今日も韓国風ビビンバに。
そこから、主に北エリアのスーパースワンを滑走する。さすが新雪が積もると、このコースは単純に楽しい。
コブ好きと新雪好きが上手く違うラインに入って楽しめる。あまりボードさんが入ってこないし、初心者も近づかない。
3m10cmの公称積雪は、半端じゃない!
16時ごろになると、下山コースに入るのに使われるシャリオが大混雑。
下山コースはクローズまで、人がいっぱいいそう。ゴンドラも無事じゃすまなそうだな。
そこで、ティルバリーに乗って、石打丸山連絡コースから、石打丸山のハツカ石へ降りる、隠れコースへ。
GALAの下山コースもよく作ったな、とは思うものの、やっぱり本物の下山コースには及ばない。
しかも、石打丸山なら、初級者コースと、ショートカットする上級者コースが選べる。
16時20分にハツカ石の麓に着いてしまった。GALAからのお迎えバスは16時50分。
休憩は要らなかったけど、強制休憩(笑)。ナイターまでは待てないし。
GALAの送迎バスに乗ったのは、結局自分一人だけ。なんてもったいない(笑)。
このパターンはさる友人に教えてもらったんだけど、GALAが激混みの時は上手く使えそうです。

ま、結局、いつものように板やブーツ、ウェアをしまって、ゆざわ健康ランドに。
今日は…、いつもよりは空いているようですね。ドライブインの食堂を開放していませんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。