SSブログ

☆ミぃ先生は理論派! [スキー]

なんか疲れがたまっているのかな?仮眠室で1時に寝入ってしまい、7時まで爆睡でした。お風呂に入って、スーパーサイヤ人から人間に戻る(謎)。
SPAをチェックアウトして朝ご飯(お弁当)を食べたので、ファーストトラックには間に合いませんでしたが、9時までにはゲレンデに上がりました。コンディションは良好。気温がちょっと低いみたいで、プラスチック製のブーツが締まりました…。
何本かフリーで滑りました。北エリアスーパースワンの新雪に感動。すねの半ばくらいの深さでしたが、3月で新雪はうれしいの一言。
今日はゲレンデ込むかな、と予想して、1000円バウチャーを使って、スキースクールに1日入りました。Dクラスで、担当はH先生。前にも担当してもらったことがあります。この先生は理論派。もちろんいい意味で。理論は分かりやすいが、いざ実践となると…、出来ない自分にむかつく。体軸の上手な使い方、クロスオーバー、外スキーの内側半分で捉える方法、股関節の使い方…。今日は午前5名、午後6名と少なかった割に、みなさん大変お上手で、自分がかなりペースを乱してしまい、申し訳ないくらいでした。
お昼は、時間が節約できる、韓国風ビビンパにしました。この頃になると、ちょっとゲレンデの込み方が尋常で無い状態になりました。少々危険を覚えるほどに。スキー場が入場制限なんて聞いた事がありませんが、今日のGALAはそうしてもよかったんじゃないの?
ところで、下山コースに入るために乗るシャリオというペアリフトですが、ほんのわずかな間に改造していました。今までは短距離ということで、セーフティーバーがなかったのですが、それが後付けで装備されました。そして、スピードが以前と比べて1.25倍程度速くなりました。コースクローズの際のリフト待ちが1時間を超えていたので、苦情が多かったのでしょう。
今日はさすがに、下山コースも下りるゴンドラも長蛇の列が容易に想像できたので、多少時間の無駄にはなりましたが、石打丸山のハツカ石に降りる方法を取りました。これは正解でした。石打丸山も込んでいたのでしょうけど、ゲレンデの大きさがGALAと違います。自分には
とても空いていて楽に思えました。
16時50分ハツカ石駐車場発の送迎バスで、GALAのベース、カワバンガに戻りました。わずか5分の距離です。今日はゴンドラも超混んでいて、ロッカーに戻る人が五月雨式に…。異常事態と言っていいと思います。
18時46分発のたにがわ84号で帰京。満席の指定席に反して、自由席には余裕があり、自分は3列独占して"C寝台"で90分の睡眠を。
京葉線と外房線で家に帰ってきました。おしまい。

明日は、町内清掃です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。