SSブログ

湯沢の街を、歩く。 [旅行]

寝坊した。特に時間に縛られているわけでも無いから、どうでもいいんだ。
9時に起きて、ゆっくり風呂に入る。10時ちょっと前にチェックアウト。
そのまま、GALAのベースステーション「カワバンガ」に入る。
既に営業は終了している。シーズンロッカーを利用する人と、払い戻し業務のために、チケットカウンターを開けている。
それ以外の施設は全て、クローズ。もちろんレストランも。
ロッカーに入って、まず持参した朝食を食べる。そして、睡眠の追加。
一眠りしてから、一度GALAを出る。ノグチハーツ店というスーパーに行って、昼飯とお土産の調達。歩いてきたのは、初めてだ。いつも、車で来るときしか来なかったから。
一度、GALAに戻って、昼ご飯を食べてから、もう一度温泉街方面へ戻る。
まだ、雪は充分に残っている。ちょっとピステンを入れれば、即営業出来そうだ。…悔しい。
そして、ふらふら歩いていると、あるものを見つけた。「石川遼記念館」。
まだ21歳なのに、既に生ける伝説と化している、天才ゴルファー。彼は天才だけど、努力も惜しまない。礼儀も正しい。そしてただ稼ぐだけでなく、いつも貢献を考えている。
彼は、先日、今シーズンの獲得賞金は全て義援金として寄付すると、宣言した。
これは、イギリスでも大きく報じられた。
確かに、彼は賞金以外にも、スポンサーを数多く抱えていて、潤沢な資金がある。
でも、それでも、賞金を全額というのは、本当にプロゴルファーとして思い切っている。
これも、父勝美さんの指導なんだろうか?
なんか、自分が余りに小さく感じてしまった。自分が何か出来ないか?自分なりで良いから。
今年は、なお一層、彼にはがんばってもらい、1円でも多く義援金になればいいなぁ。他のプロが黙っちゃいないだろうけどね。
そこから、駒子の湯に。ここは共同温泉。温泉に浸かり、しばしこの世の憂いを忘れたかった。これも、今回の目的。
風呂から上がったら、曇天の空から、雨…、いや雪が降ってきた。やっぱり、寒いんだ。
GALAまでゆっくり歩いて15分弱。荷物をパッキングして、シーズンロッカーの鍵を返却し、予約しておいたタクシーに乗り込んだ。バイバイ、今年のGALA湯沢。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。