SSブログ

Let's go GALA Yuzawa, 2012-2013 season debut!!! [スキー]

去年のシーズンから、かなり遅くなったGALAのシーズンイン。今年は思った以上にシーズンインまでに積雪があり、人工芝スキーをすることはなくシーズンスタート。
往復とも、上越新幹線、モバイルSuicaのスーパーモバトクを利用しました。往復で1万円を割りました。
今年も、シーズン券を購入。
シーズンスタートということで、3回にわたってお祝儀が。1回目の水はもらえませんでしたが、2回目の甘酒と3回目の白玉入りぜんざいはいただきました。ぜんざいを配るとき、スクール代表の佐藤譲元デモが担当していらっしゃいました。ちょっとおじいちゃんになったかな…。基礎スキーブームから、かれこれ20年近く経ちますからね。
南エリアの急斜面と、北エリアの急斜面のみクローズド。あと、ペアリフトシャリオも運休だったので、下山コースファルコンも閉鎖でしたが、この季節にしては、かなりいい成績のオープン具合。もちろん稼動してる全部のリフトを制覇、コースもほぼ制覇。17時過ぎまで、がっつり滑りました。最後に人の少なくなった斜面を、高速大回りで滑走するのは、本当に醍醐味。
ただ、行きも帰りも、新幹線はE4系Max。荷物を置くスペースが少なくて困る。かといって、200系はいよいよ3月をもって完全引退するらしい。200系のあとは東北新幹線から押し出されたE2系が入るらしい。また、E4系も近い将来、淘汰されるとのこと。スキー新幹線は出来れば200系か、E2系でお願いしたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

JL712 for NRT上海1日目」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。