So-net無料ブログ作成

前回以上の波乱? [乗馬]

今年最後の「外乗」に、新冠に行きました。
14時からの「林間駈歩コース」。今回は男性のガイドさんでした。
ところがところが、昨日は北海道も雨(千葉も雨)。
前回同様のぬかるんだ道が、難敵になりました。
ガイドさんの乗った馬は、あまり林間コースに出たことがないそうで、いちいち何かに反応するんですね。
落ちた木の枝に全力で怖がってみたり。
しまいには跳ねるわ、逆に前肢を上げてみたり(ウィリー状態)。
本当に見てるこっちがひやひやものでした。
自分の乗った「コア号」も、異常に付いていきたがりで、簡単に駈歩が出るのはいいんだけど、抑えがなかなか効かなくて、リズムに合わせて常に手綱をコンタクトさせないといけないし。
しかも、一回自分の左の足、鐙から脱げちゃって、…よくあれで駈歩キープしたなと、冷や汗。
今日は事故が起こらなくてよかった(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Ninja 250R、点検終了。GALA, 1日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます