So-net無料ブログ作成

GALA, 1日目。 [スキー]

体調不良に悩まされて、初滑りから時間が経ちましたが、ようやくホームゲレンデへ。
日帰りでしたがね。
もう寝たいので、箇条書き(笑)。
・往復は臨時「たにがわ」号、利用。臨時「はくたか」号のスジを使うせいか、前よりもスピードが上がり、久しぶりに1時間20分割れ。ただし、定期「たにがわ」号を延長したスジは、退避が増えてスピードダウン。
・GALAもまだ一部しかオープン出来てないが、今日は雪、雪、雪。このまま行けば、なんとかなりそう。
・ただし魚沼地域のスキー場はオープン出来ていないところがほとんど。GALAにお客が集中し、バブルか!と思わせる大変な混雑。
・ゴンドラに乗るのに30分以上。ゲレンデインは11時過ぎ。もう嫌になっちゃって、14時30分にはゲレンデアウト。久しぶりに、SPAガーラの湯に入る。相変わらず「熱すぎ!」
・玉原でもそうだったが、アジアからの外国人がよくリフトを止めてくれてました。ありがと!リフトの乗り方、歩き方、安全な転び方ぐらいはちゃんと(本などで)予習してきて欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます