SSブログ

あさま524号東京行 [旅行]


めぼしいお土産も無く、ホームの立ち食い蕎麦屋で、かけそばを一杯いただきました。一応戸隠のそばに敬意を表して?ミステリアスですね、戸隠って。スキー場も玄人好みなんだけど、特に派手なプロモーションもせず、地元のスキー場って感じです。結構ハードな斜面だったことを思い出します。

自由席の客が指定席まで入ってきて、邪魔です。こういうのほっといていいのか?複周波数対応E3系8両が、輸送力が足りないのは明らかなのに、なぜ増発しないのか?

17時9分、長野を発車しました。

結局、このドタバタは大宮まで続きました。閑散期対策の企画きっぷですが、数量決めて売らないと、またこんなことがあるよ。飛行機はその点、満席であっても、立ち席はないから、落ち着きますね。やっぱり高い金払うだけのことはあるか?(笑) ただ、JR東日本はなぜ東京発着にこだわるのかな?上野(たまに設定あるが)や大宮の設定を増やすのはどうか?大宮なんか、プラットフォームが一面余ってて、使ってない位なのに。乗り換えが増えることはいいことじゃないが、大宮を使うお客様が多く、ここまで増発出来れば大分違うだろうに。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。