SSブログ

チェックアウトしてからも、グダグダ。 [旅行]

一応ホテルはチェックアウトしたものの、別に他にどこに行こうというわけでもなく(苦笑)、昨日行き損ねたNHKの中にあるスタバにすぐ引きこもりました。なお、荷物の大部分は引き続きホテルのクロークに預けちゃってます。重いですから。
お昼ご飯を食べるほどお腹は空いていなかったので、スタバでノンファットラテ(氷り抜き)とブルーベリースコーンを注文し、一通りパソコンをいじって、日経を読みふけると、眠気が再来!ソファで爆睡に入りました。16時まで寝てました。
荷物をもらいなおしてから、歩ける距離なのにわざわざ市電に乗って紙屋町に移動、SOGOで晩御飯(穴子入りのお弁当)を調達してから、17時に予約を入れてあったマッサージに。英国式だとは、気づきませんでしたが、40分コース、たっぷり足裏を触られました。台湾式に慣れていると、マッサージとは多少とはいえ苦痛を伴うものですが、これが全然無くてしかも気持ちがいいんです。疲れていたのか知らないけど、また施術中爆睡です。もっとも「熟睡を誘います」が売り文句なので、看板に偽りなしといったところか?そのくせ、終わった後におばさまに
「最近、寝不足じゃありませんか?肩とか腰とか痛いでしょ?こことここの線が…」と言われちゃって…。苦笑以外ありません。
お店を出る前にお茶を勧められてグイッと飲んだのですが、飲んでしまってから「そのお茶は便通にいいんですよ!」。こら、そういうのは飲む前に言ってもらわないと、これから困るじゃないの!
「そごう」なのにCLUB ONカードを見せると不思議な顔をされました。見たことが無いとまで言われました(苦笑)。
時間よりも押していたので、ちょっと焦って…といっても2階から3階に上がるだけだけど、17時58分発の広電バス広島空港行に乗りました。中筋駅を過ぎても一番後ろの列まで人が来なかったので、後ろの1列で横になってまた爆睡開始。今度の旅はよく寝る旅のような気がします。
19時ちょっと前の定刻に空港に到着しましたが、ほとんどのお客がANAの方の階段に向かいます。あれ?JALの出発も30分前に控えているのに?とりあえずチェックイン。今日はクラスJにアップしないで、エコノミーのままにします。
セキュリティに行ったけど、やはりANAのSKIPの音ばかり。やはり、ANAはB772の大型機材でした。JALはA3Rです。
広島空港にサクララウンジは無く、JALラウンジがありますが、これがかなりしょぼくて、無線LANは自前のホストが無く、NTTのFLETSと契約していないと受信できないとか…。化粧室も専用のものはありません。ソーダファウンテンもありません。ビアサーバーはありましたが。お弁当だけ食べて、さっさとBゲートから搭乗しました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

アメブロからみました

広島はそうなんですよね!
by アメブロからみました (2009-07-08 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。