SSブログ

快速エアポート161号札幌経由小樽行き [旅行]

特に先を急ぐわけでもなかったのですが、札幌駅の花まるで順番の予約を入れてから、宿に荷物を降ろしに行こうかな?と考えて、とりあえず電車に。なお、初めてSuicaを使ってみました。今までは専らJCBカードで切符を買っていたのですが、せっかくKITACAが使えるようになったし、指定席にも座らないし。北海道も「プチ梅雨」のため割と湿度は高めです。空調のある電車の窓すら曇るほどです。
車内で駅弁を食べてる人を見て…、ちょっとお腹が空きました(苦笑)。

新札幌からコンササポが乗ってきたので、携帯で結果をチェックしたら、負けたみたいです。先週は水戸、今週は熊本…、J2"老舗"の札幌はどうやら今週もサポーターを裏切ったようです。厚別で6千人じゃしょうがないか。昇格は今シーズンは無さそう。

上野行寝台特急「カシオペア」とすれ違いました。生でカシオペアを見たのは、初めてかもしれません。オールA寝台ですので、私のお財布には無理です。ファーストクラスはマイルを寄せて上げれば(爆)なんとかなりますが、
A寝台は無理すぎ。一生縁が無いかも。
もう登場して随分たちますが、今のところ一番新しい"客車"です。てゆーかJRで唯一の新造客車ですよね。東北新幹線延長後は一体どうなるんでしょう。「北斗星」の方が先に廃止になるのは間違いないけど、カシオペアは1本しかないから…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。