7月19日のシンガポールlife [旅行]

一旦10時くらいに目が覚めたんでけど、その時間に朝食に行くと営業終了でまくし立てられるので、お昼を取ることに変更です。早くルームサービスを平気で頼めるほどの金持ちになりたいです(苦笑)。
12時くらいにOlive Treeでお昼…のつもりでしたが、もうこの時間だとハイティーになってしまうんだとか。とりあえずパンを食べたかったのですが、…あれ、ない?聞いてみると、注文を受けて焼くから追加料金発生するとか。へぇ、パンって普通においてあるものと思っていたんですがね(苦笑)。結局、パンの話はなかったことにしてもらいました(笑)。
おかずの品目はやたらと多く、全部食べるのが大変でした。昔、朝食を食べたときの貧弱なイメージがあったので、イメージが変わりました。14時過ぎまでコーヒーを賞味しながら、食べまくり(笑)。
その後、ブギスジャンクションでちょっと買い物しました。ちょうど「グレートシンガポールセール」の最終週なので、夏物の値段が崩れまくり(笑)。この国は年がら年中夏物を売っていても大丈夫だと思いますが、ここいらで冬物に切り替えないと、アパレル業界は食っていけません。私もGIORDANOでポロシャツをお買い上げ(苦笑)。ユニクロほどは安くはないけど。
その後、MRTでオーチャードへ移動。いつの間に東西線って延長していたのね。しかも循環線も一部開業しているし。世界経済が不況でも、シンガポールはまだまだ建設ラッシュです。
ニーアンシティ(高島屋)の中の紀伊国屋で早速、改正したばかりの「交通ガイド」を2冊買いました。1冊はC氏へのお土産です。
その後、オーチャードタワーのSHIATSUでマッサージです。肩の痛みが最悪状態だっただけに、心待ちにしていました。今回は女性だったので、強さは若干緩めでした。最近M気味の私には、ちょっと物足りなかった?(爆)
DFSギャラリアもやはりセールの真っ最中だけど、高いものは高い。安売りのネクタイと、ばら撒き用のお土産を少々買いました。税金の戻りが幾らになるか出ました。4ドル…(涙)。
MRTでブギスに戻り、クリスタルジェードで炒飯を食べました。
飛行機で隣に座っている女性に教えてもらったところに行きたかったんですが、ちょっと時間が押してしまって。
次回は行ってみたいと思います。そういえばチャイナタウンの「天天鶏飯」もまだ食べてないな。
21時過ぎて部屋に戻ろうと、エレベーターに乗る前に、「あれ、ルームキーがない…(汗)。」免税店に行くのでパスポートを持っていたのが幸いして、すぐにキーをフロントで再発行してもらいました。なくした記憶もないので、おかしいと思っていたら、部屋に入ったら、キーが金庫の上に無造作においてありました(苦笑)。
その無効になったキーをフロントに返してから、プールに。プールやジムを使う必要がなければ、もっと安い宿泊特化型のホテルに泊まればいいだけなので、これは外せないのです。4階にあるプール、ちょっと暗くてよく分からないです。私は眼鏡外しちゃうと良く見えないので、明るいほうが助かります。時間をかけると目が慣れて、いい雰囲気に思えました。メインのプールは小さいけど、他に独立したジャグジーと子供用プールもありました。何故か、ダブルベッドが2つ。
こんな夜だからいる人なんていない…、なんてことはなく、意外に知る人ぞ知る、白人の溜まり場でした。この時間にプールに来るのは、使い方知っているよね。ナイスバディの女性もいましたよ。ただ、私がほとんど裸眼だったので、ちょっとしか見られなかったけど(苦笑)。
一応22時でプールから上がって、部屋に戻って、荷物の整理をしていたのですが、うっかりカヤジャムの便を割ってしまいました。幸い自分でガラスの処理も出来ましたが、余計なことをしなければ良かったです…。これもC氏へのお土産のつもりでした。
明日は早起きする予定。段取りは完璧に組みました。さっさと寝るべし。おやすみなさい。