SSブログ

NH055 for CTS [旅行]

今日も札幌にお出かけです。
6時5分のリムジンバスで羽田空港に。いつもは第1ターミナルで降りるのですが、今日はスルー。第2ターミナル下車。

ANAの去年度の株主優待券で買った航空券は、繁忙期精算の必要があるのですが、機械で入金処理が出来ない…。去年と比べて全く進歩なし。
しょうがないから窓口に並んだよ、1時間。
ようやく順番が回ってきて、自分が分かってるくらいだからチャッチャッチャッと終了かな?なんて思っていたら、自分の航空券のバーコードを10回以上読み込ませて、able端末とにらめっこ(フリーズ)。先輩が出てきてようやく
処理したか、と安心したのもつかの間、次に出てきた言葉、
「ご予約が入っていませんが?」
は?なんだと?ありえねー。携帯を取り出して、画面を呼び出して見せ付けました。おかしいだろ、航空会社の
端末が目の前にあるのに、客の携帯を見るなんて?
15分も受付にかかってウンザリ。隣の窓口はその間に3人回してたよ…。

それにしてもやっぱり今年は1000円高速が効いてるのかな?セキュリティゲートも空いてる空いてる。普段よりも空いてる?そう思ったくらい。
さすがに飛行機は満席のようだ。他の行き先だと空席もあるみたいだけど。OBをやっちゃったらしく、今日もボランティアの募集をしていたのが、ANAクオリティか?と思いました。

定時出発に五月蝿いANAは乗り継ぎ客を待っていたというものの、3分遅延で出発。JALに慣れると全然許容範囲だから恐ろしいものだ。テクノジャンボのアッパーの非常口でした。日本一詰め込みの効く機材です(笑)。
コーヒーが苦くて美味かった。どんだけ薄いコーヒー出しているんだ、JALは?薄いのは"スカイタイム"だけだと思っていたのだが。
定時よりも早く新千歳空港に到着。「お帰りの際には、早めのチェックイン、手荷物はお預けいただくようお願いします」と教育的指導が入ったところは、なんとなくANAらしいと思う。JALだと「北海道も暑くなってきました…」
だの、どうでもいいCAの挨拶があるところ。

10時49分の快速エアポート札幌行きは混んでましたが、座席は確保して札幌に向かいました。
で、またいつもの回転寿司(笑)。さすがに行ったときは既に50分待ちだったので、大丸の三省堂書店の中のUCCでコーヒー飲んでました。
寿司をチェックアウトしてから、歩いて5分のホテルにチェックインしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。