SSブログ

我、四十にして、何をしているんだか…。 [旅行]

まだ、時差ぼけが直らないの。
7時に起きて、ホテルの1階で朝ご飯食べたまでは良かったんだけど。そのまま12時近くまで寝ちゃった。
そっから、パソコン叩いて、シャワー浴びて、12時30分に出発。バス停はホテルのまん前。
18 Arbutus行でW 41stで下車。思い出のKerrisdale Arenaにやってきました。うちのオヤジが在バンクーバー邦人界でやらかした恥ずかしい事件「炒飯4皿注文→大量お持ち帰り事件」を起こしてしまったMilamarという中華料理屋さんは移転してしまったようです。
13時30分から、アイススケート一般開放開始。今シーズンの初営業だそうです。様子見していたけど、じっとしていられる性分ではなく、久々にちょっと滑ってみようかということになりました。レンタル込みで800円弱。安いな。お袋がオヤジと弟と俺をウザがって、日曜の午後は「Kerrisdale送り」にしていたのも分かる気がします。親父の都合が悪いときは、バスで行ったりチャリで行ったりしたわ。
Kerrisdaleでの滑走は約四半世紀ぶり。アイススケート自体ももう10年ぶりくらいかな?その不安をぬぐってくれたのは、よく整備された貸し靴。割とあっさり思い出しちゃった。さすがに一発でブレーキはかけられなかったけど、段々バランスを崩さずに「省エネ滑り」までするようになっちゃった。45分経過したら、突然反時計回りから時計回りに。反時計回りだと、交差滑り出来たけど、時計回りは慣れてないのでまたアタフタしてしまいました。こけたのは1回、しかも滑走中じゃなくていわゆる「立ちゴケ」。
90分の一般開放はあっという間だったけど、正直膝が笑いました。息は乱れまくり。老化現象は正直でしたね。それでも、スキーもスケートもバンクーバーで覚えたもの。息が長いというか、今後も続けていければいいなと思っちゃったり。
41 Joyce Stationに乗ってOakridge Shopping Centreに。うち一家がいた時はキーテナントはWoodward'sというスーパーでしたが、Safewayに入れ替わっているのは知っていましたが、今回行ってみたら、The Bay百貨店が更に増築したところに入居していました。Canada Lineの駅が出来たというのは大きかったんですね。野菜が不足している自分は、Safewayでお買い物。なんか旅行先でスーパーばっかり行っているような気がしますよ。とりあえず適当な量(多すぎないという意味)を確保。これで今までの食生活を改善できる。相変わらずアイテムあたりの量が多い、何でも。特にアイスクリーム。あんなバルキーな量で食べてたら、そりゃメタボにもなるさ。
15 Downtown行で帰ろうと思いましたが、Fare Recieptの時間切れが迫ったので、とりあえずCanada Lineに変更して、運賃境界線をギリギリで突破(苦笑)。Vancouver-City Centreまで乗って、そっからホテルまで歩いて帰りました(笑)。
結局、今日一日何をやっていたんだ?まともな観光客のすることではないです。こういうのは、一般的な観光には全く参考にならないでしょう…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Hockey Night In Vanc..UBC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。