SSブログ

JL533 for CTS [旅行]

こんな時間に飛行機に乗るのも珍しいことなんだけど、そういう日程なのだから仕方が無い。
サクララウンジもガラ空きでした。一番人が動かない季節に時間帯では仕方が無いですね。
なお、パソコンを使う人は、短いLANケーブルを持ち込むといいでしょう。無線LANもあるのですが、無線LANは渋滞すると凍りつきます。せっかく書き上げた文書がホストとアクセスできないまま、ブラウザから消失するという悲しいことがたまにあるからです。凍りつかないまでも、なかなかホストとアクセスできないことは、ままあります。そういうわけで、1mのLANケーブルを持込し、モジュラージャックに差し込んでアクセスしています。その方がストレスが
たまらなくていいです。

17番ゲートより登場しました。B777-300ですが、KOBUKUROJETであります。枕カバーもKOBUKUROJET(笑)。
想像できると思いますが、クラスJも普通席もガラガラ。団体様もいないようで、普通席は空席ばかり。こうなるともう座席指定の意味すらないような?(苦笑)
機材繰りの関係でダウンサイジングは出来ないのはわかるものの、こんなに空席抱えていれば、JALの営業に問題があるのでは?とすら思っちゃいます。こういうフライトこそ団体をワンサと乗せれば良いのに。旅行代理店に手数料払ってでも…。
離陸直後から軽く揺れが続いたので、シートベルトサインが消灯するまでに少々時間がかかりました。久々の国内線なので、雰囲気が変わりますね。

着陸間際に、非常口座席の特権でCAとおしゃべり。
やっぱりお客さんが乗っているフライトの方が張り合いがあるって。そりゃそうだよね。

だいぶ定刻よりも早く到着しました。17時12分発の札幌都心行の北都交通バスでホテルに向かいます。中島公園経由なんですね。私は初めて乗りました。ルネッサンスを利用する人には残念ですが、中島公園経由の方が便利なように思われます。ただ、所要時間は遠回りする分だけかかるのが悩ましいのでしょうけど。時間は最早JRにはかないませんからね。
降りるバス停は、後楽園ホテルにしました(苦笑)。札幌駅前は降車がないので、モントレからグランドホテルまでショートカットしました。

泊まりは、APAホテル札幌です。ロケーションが今ひとつで、サンライトの和室の方が良かったかな?ツインのシングルユースで角部屋です。お部屋は実に綺麗で、もったいないくらい。今日は札幌にも観光客がいないだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。