SSブログ

札幌食道楽その2 [旅行]

…と、その前に今日もやらかした大寝坊(苦笑)。
目が覚めたのは11時(苦笑)。ホテルのチェックアウトも過ぎちゃってるし。
しょうがない。フロントに電話して、身支度が整い次第チェックアウトする旨を伝える。
シャワー浴びて、着替えとパッキングをササッと終えて、とりあえず12時前にはチェックアウト。
当然侍もWも夢の中で終了してしまいました(苦笑)。それらは録画してあるはずだから大丈夫だけど。

代々木アニメーション学院札幌校の前で、学校説明会を兼ねた"コミケ"をやっていた。どうやらアニメやゲームの登場人物のコスプレをした人たちが、フリーマーケットをすることらしいんだけど、こういうのは残念ながら私は全然分からないし、興味もわかない。
趣味って大体そんなもんだよね。第三者的に見ると、ものすごくしらけて見えるんだけど、本人は至ってまじめだったりするもの。
代々木アニメーション学院というと、どSの声優田中理恵さん(笑)。やっぱりYAG提供のラジオ番組の影響は強いです。

歩き出してすぐでなんだが、ランチの約束の時間は、一応13時30分なので、札幌グランドホテルのスターバックスでちょっと休憩。10分も歩いていないじゃないの。でもさぁ、荷物しょってると重いんだよね(笑)。

なんだかんだでもう13時30分、スカイJに上がりました。やっぱ美味しいわ。ここのホテルのご飯にはお金を払う価値が充分あると思います。あっという間に15時オーダーストップ。予め、杏仁豆腐、ライチ、コーヒーとオレンジジュースを確保していたのでゆっくりしていたら、
「15時30分にて閉店いたします」。
え?夕食まで一旦閉店するのね(苦笑)。ま、もう充分頂きましたから、どうでもいいっちゃいいですが、まさか追い出されるとは思いませんでした(苦笑)。

その後、これも予め予約を入れておいた、大丸のてもみんで40分マッサージ。ここんとこ疲れまくっているので、10月がまだ20日にもなっていないのに、足ツボ入れてもう4回目。
肩が凝っているので重点的にお願いしたつもりですが、どうやら背中のハリが強いことが判明しました(笑)。いったいどうしちゃったんだろう?

17時25分発、快速エアポート172号新千歳空港行きに乗りました。もちろん4号車指定席uシートは事前に抑えておきました。結構混んでいるみたいですね。JR北海道では珍しく定刻発車、定刻到着でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

札幌食道楽その1JL538 for HND ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。