SSブログ

チップデール。 [乗馬]

このお馬さんも結構ガタイがいい(笑)。
19時45分からの初心者駈歩でしたが、チップくんは前のレッスンからの引き続き。まだ晩御飯を食べていないので、前掻きしまくり(苦笑)。時間に若干の余裕があったのだから、一旦、馬房に戻してあげればよかったと、激しく後悔。もっともお腹いっぱいになっちゃうと、全然運動しなくなっちゃうのもいるから、難しいところだけどね。

今日はY野さん。この人は陰で"キンコンの梶原さん"と言われていることを、本人だけは知らない(笑)。
レッスンは5頭。最初から「あれ、鞭も拍車も無いですか?」と脅される…。ないです(笑)。大丈夫、チップは着火していたから(笑)。「ひょっとすると、先頭やってもらうかもしれませんよ?」と言われて、レッスンスタート。
もう、脚や頭に集中すると、今度は拳(苦笑)。「拳は動かさないけど、肘は馬の頸の動きに応じて、最低限動かすと、馬は楽に走ってくれます」…。うぉーっ、難しいぞ。でも自分の拳が原因で、なかなか駈歩が続かないのは、どうもBINGOらしい。確かに動きが窮屈になっているので、馬が止まる…。肘が優秀なサスペンションになってくれると最高だそうな。すげー、難しい…。
なお、脚の推進はいいみたい。てゆーか、今の自分が拍車つけちゃうと、多分馬は興奮過剰に陥るかも?

なお、初心者駈歩は、Y野先生による「居残りレッスン(実際にY野さん騎乗で)」がありました。

お手入れが終わって、馬房に戻してあげたら、ガッツリ食いに走っていたチップくん、お疲れ様でした。
見落としていたけど、自分はレッスン中も、お手入れ中も放っておかれたことに、一息ついてから気付きました。
「Yngwieさんって、前、駈歩やってましたよね?」とY野さんに言われて気付く奴。はい、1年ほどサボっていました(苦笑)。
Y野さんもK下さんに負けず劣らない、教え魔みたいです…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目覚まし代わり…(苦笑)。ココア。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。