SSブログ

ヴィクトリア&マカロン [乗馬]

今日は会社をダッシュで脱走(笑)。明日は、夜に新幹線に乗ってスキー場に向かうので、今日しかチャンスが無い!
18時30分からは、初心者複合、7頭。選定はヴィクトリア。ん、初めてだぞ。馬装がバタバタになり、結構遅刻してレッスンに合流するも、参加人数が多いのと、本当に初心者がいたので、実際に馬を動かし始めたのは、自分が合流してから、さらに時間がたってから。15分はたっていたから、このレッスンで1鞍とはちょっと言えないかも(苦笑)。レッスンはK池さん担当でした。
ま、それはともかくとして、ヴィクトリアはめちゃめちゃ良く走ってくれました。実はビギナーでも大活躍というヴィクトリア。目の周りが黒白ブチブチのかわいい仔です。

19時45分からは初心者駈歩、6頭。選定は変わってマカロン。だから、ヴィクトリアは30分の間で馬装を解いて、一通りお手入れしておいたので、マカロンにとりついたのは、19時40分ごろ。もう息が上がってた(苦笑)。
またY野さんに脅される。「鞭か拍車、ありません?」無いです。それが結構あだになる、とは知らずに(笑)。とにかく速歩までは、マカロンは快調でした。文句なしの走りっぷり。この調子で駈歩するかと思いきや…、しない(爆)。結構、踵入れたんだけどなぁ。まず、腕が動くらしいから、肘に意識を集中させて、拳の固定にはいったけど、これでもなかなか…。ちょっとらしいのは見せてくれるんだけど。結果としては、惨敗でした。
とりあえず、ミーティングは無かったので、マカロンをお手入れして、馬房にしまったら終了だったのですが、Yのさんに"洗い場ミーティング"を敢行(爆)。やっぱり、「別人」になっちゃうみたいです。マカロンが重いと教えてもらったのはいいんだけど、意識過ぎちゃって、動かそう動かそうの意識が体全体から余計にあふれ出している…。もっと馬が動くのを待ってみるのはどう?と言われた。多分体動いちゃってるだろうなぁ…、と思っていただけだけに、自分のもろさがこんなところに出ちゃうんだなぁ、と反省しつつ、次は負けない!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。