SSブログ

なぁ、俺、何やってんの? [スキー]

大体な、SPAを出るときから、おかしいです。思い切り寝坊しました。C/Oが8時なんですが、起きたら周囲に誰もいない(笑)。完璧に寝坊。ま、もともと、今日はシーズン券の発行手続きがあるので、どっち道ファーストトラックは無理だったんだけどね。
まぁ、8時過ぎちゃったから、さぞカウンターに新幹線を降りた人の行列が出来ているんだろうなぁ…、と思っていたら、閑古鳥鳴いてる、かぁかぁ。えー?余裕でお支払い済ましました。写真撮影も滞りなく終了。仮の券を発行してもらうまで、5分かからないとは思わなかった、さすがに。
それで安心したからなのかな?新設のIRORIというスペースで爆睡開始(爆)。疲れがたまってて、めっちゃ眠いんだよー。でもさぁ、13時過ぎまで寝なくてもいいじゃん(自爆)。
ようやく起きだして、シーズンロッカーに所定のものを投入(苦笑)し、14時ごろようやくゲレンデに出撃。
今回は24 HOURSデビューなので試し乗りということで。まずは3本。うん、いい感じ。腹空いた(笑)。おいっ。
今年、初めてのジャンボかつ丼を頂く。食べたら、またリフト。なんか、今日のガーラは朝感じた通り、空いてるようだ。おかげさまで、グルノーブルとメロディ以外は、結局全部滑っちゃった。
スーパーブロードウェイはポールレッスン終了後に解放されるのですが、ポールが立っていなかったところがモシャモシャした新雪が楽しめて、思う存分整地小回りをしました。
24 HOURSは、チューニングをかけていないので、いわゆる「バリ」がまだ残っていて、何回かいわゆる「ボードごけ」をやってしまいました。それはおいといて、めちゃめちゃいい板。オガサカ並みに回るけど、オガサカよりハリがありますね。今までのEquipe 3Vだと、ラディウスのカーブ以外に捻転する"力"が必要ですが、それもいらない。むしろ、力を抜いて、ポジションだけ考えていた方がいい滑りになりそうだ。ポジションも「どっしり」よりも「高めから操作」という方がよさそうだ。腰骨を若干立てる?感じ。
意外なところで、バイクと乗馬とスキーのつながりが…、バランススポーツって面白いね。
18時のサンセット営業終了まで、ガッツリ滑りました。往年のナイターのように、人がほとんどいないバーンを高速中回りは気持ちよかったぁー。
モーグルバーンが消えて、子供向け施設が倍増した、GALA。リピーターが逃げていかないか、ちょっと心配。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。