SSブログ

ノボテル札幌 [ホテル]

まだ14時のチェックイン開始時間前ですが、バスが着いたら、すぐチェックインになりました。バスは、創成川の上のトンネルを使うので、札幌駅北口からあっという間に、中島公園に到着しました。ちなみに輸送請負は、東急グループのじょうてつサービス。
1322号室は、禁煙のツインルームのシングルユース。…実はあるんじゃないかな、と読んでました。観光シーズンはオフだから。
札幌は酷く寒かったようで、ようやく桜が咲き出したとのことです。中島公園は目の前、ラッキーかも?
せっかく早くお部屋に入れたので、昼寝します(笑)。

世界でも、有数の加盟店数を誇るフランスのホテルチェーン「アコーグループ」。
ソフィテル、ノボテル、メルキュール、イビスなどのブランド名を持ち、世界中に展開しているが、他の欧米ホテルチェーンと違い、いわゆる"会員制度"が無い。
今時、ホテルの顧客会員は、飛行機のFFPとリンクしているのが当然なんだが、ここはそうじゃない。これでも成り立つのだから、戦略としてはOKなんだろうけど、一般常識ではない。
Le MeridienはStarwoodに飲み込まれたのを見ると、安易な会員制度は作っても仕方ないのか。それとも、ホテルはあくまで個別で契約で「横」は関係ないということか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。