SSブログ

ぐうたらYngwie流お盆のすごし方in札幌 [旅行]

一回7時頃に目が覚めましたが、休日なのに早起きする意味を見出せずに、結局二度寝。
本当の起床は10時だったりする(苦笑)。
11時のチェックアウト、見事に時間通り(笑)。ランチの予約は13時30分。困ったな。
とりあえずTully'sで、トールスキニーラテを飲みながら考えるも、名案は思いつかず。
次に、とっぴーに行き、回転寿司3皿食べる。朝ご飯抜きでお腹空いたので…。
次は、マクド。チョコレートシェイクSサイズだけ。ここはWIFIが使えるので、大いに利用する。やっぱり無線LANはWiMAXより、消費電力が少ないようです。
頃合を見計らって、ホテル日航札幌に。まずはクロークで荷物を預けてしまい、35階のスカイJへ。
いつもの、ランチブッフェ…。
なんか、パンの小麦変えたかな?美味しいんだけど、前ほどの感動的な美味しさではない。そういえば、ステラ9階のミクニサッポロ以外、三國さんのプロデュースではなくなっていました。
お食事は美味しい。コーヒーが美味い。豆に拘りがあるようで、別にエスプレッソにしなくても、充分ドリップで美味しい。
回転寿司はショートリリーフのつもりだったけど、結論から言うと、食べなきゃ良かった(苦笑)。
その後は、ステラ5階の三省堂書店で立ち読みしたり、ビックカメラでヘッドフォンのコードを買ったり。

17時過ぎたので、ホテルのクロークから荷物を回収し、プラットフォームに上がりました。
北斗星の人気は相変わらずですね。

17時25分発の、快速エアポート172号新千歳空港行きに乗りました。今日は785系です。
石狩地方は雨は降っていませんでしたが、千歳近辺はもう雨が降ってます。

ちなみに、今日の特急スーパー宗谷3号稚内行きは、名寄行きに変更になっていました。集中豪雨の影響で、宗谷本線は区間運休が発生しています。
優等列車は全て、名寄以南の運転です。
苗穂運転区に、特急がスタンバイしていました。横の表示は「稚内」になっていましたが、これは字幕のせいで、LEDならば「名寄」と出たでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

何故か、激痛?JL538 for HND ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。