SSブログ

Good morning, Singapore! [旅行]

おはようございます。
無事?、チャンギ空港に到着しました。既にチェックイン、出国も終わってます。
これから、8時ごろまでには、セキュリティチェックを終えて、搭乗したいと思います。
今日のことは、後ほど書きたいと思います。
ではでは。Bon Voyage!

Good morning, Singapore(補正版)

5時にモーニングコールをお願いしていましたが、それよりもちょっと早く自力で目が覚めました。
実に快適な睡眠だったんですが、やっぱり夜に泳いだのが余計だったのか、各部の筋肉痛で何回か目が覚めました(苦笑)。
ちょうど5時に、ルームサービスが届きました。ささやかではありますが、ありがたくいただきます。
その後、シャワーを浴びて、荷物の片付けの最終段階に。思ったよりも靴の箱がでかくて、危うくスーツケースが閉まらなくなってしまいそうに(苦笑)。
5時にチェックアウト。特に精算はありませんでした。
すぐにタクシーに乗り込む。このタクシー、大変珍しい車種でした。ホンダ・フリード。しかも☆4つ付き(爆)。日本からの中古車…。
初めて見るタクシー会社で、最初は白タクだといぶかしみましたが、カード払い可能のステッカーも付いてるし、一応メーターも付いてる。
この運転手が、まぁー、飛ばす飛ばす。120キロオーバーで、右に左に。車間距離もほんとに少し。冷や汗かいたわ。ま、おかげで、チャンギ空港に早く着きましたが、彼の運転には二度と当たりたくありません。

チャンギ空港第2ターミナルです。
カウンターは、ビジネスならびにスタープライオリティ2レーン、普通2レーン、バッグドロップ1レーン。
バッグドロップがガラ空きだったので、インターネットチェックインをホテルでしておけばよかった(涙)。
ま、それでも10分くらいでチェックインが出来ました。
プライオリティじゃないので、ラウンジアクセスも無いので、フリーインターネットスポットでイーサネットでアクセス。自分のパソコンで必要なデータのやり取りをしました。
チャンギ空港のWiFiは無料ですが、パスワード配布がSMSで行われるので、メール機能つきの携帯電話が必要です。
旅行者がいちいち携帯電話なんて持ってられるか!通話料もパケ代もバカ高いのに。よって今でもチャンギ空港の無線LANは使えてません。

バーガーキングがあったので、食べようかな?なんて思ったけど、朝からWhopperの重さを思うとちょっと辛かったので、やめました(苦笑)。

そんなこと言ってたら、搭乗時間が迫ってきたので、E4ゲートに向かいました。新聞を買えなかったのが、ちょっと心残りです。機内で読もうと思ったのに。




あぁ、眠い。じっとしてると寝てしまいそうだ。飛行機がエアボーンしたら、即爆睡かも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Mandarin Oriental Si..NQ112 for NRT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。