SSブログ

シアトルフレーム。 [乗馬]

本当は、10月は休会届を出していたんですが(苦笑)、なんかイライラが募ってしまい、今日は飛び込みで「初心者駈歩」を入れてしまいました。長期離脱中のK川さんに代わり、K下さんが担当。今日は曇りで、気温もまずまずでしたね。
5人参加の予定でしたが、4人に変更に。突然の選定にBINGOだったのは、シアトルフレーム。食事中だったのに、かわいそうに(苦笑)。

今日は、速歩でアップした後に、2人ずつで駈歩をするという構成に。
シアトル君、めっちゃ速い。駈歩の合図を「そっと」入れるだけでも、ダッシュスタート。手綱を少し絞って、若干かかり気味にするんですが、上手くいかない(苦笑)。
周囲からすると、まるで「ロデオ」だったようで(苦笑)、今日初めてレッスンに入った人には、「こわーい」と言われてしまった(笑)。久々に落ちるかな?と思ったけど、今日は不思議と鐙がよく踏めていて、自分的にはあまり怖いとも、ヤバいとも思っていなかった。

最後に、K下さんが、その日一番走らなかった馬に乗って、お手本騎乗。しかも鐙は面倒だからって履かないが、ちゃんと駈歩が、尋常じゃない速さで出来る。やっぱり、イントラ上手いわ(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。