JL509 for CTS [旅行]

おはようございます。
心身ともにリフレッシュするために北海道に出かけるわけなんですが、その目的に反して、朝から超バタバタして疲れました。
朝4時に奇跡的に起床しました。AKB48のANNを聞いていた割りにはね…。入浴と身支度を済ませ、燃えるごみも捨てて、準備万端→出発!
空港行のバスに乗ろうとして、財布を開けたら…、
げ、千円札1枚しかないぞ!!!(爆)
空港までは1600円。全然足りません(爆)。うちにはキャッシュを全然置いて無いので、マジヤバ。
ここから携帯をフル稼働させました。JRトラベルナビゲーターを活用して、どうすればいいのか探す。海浜幕張駅、蘇我駅、五井駅、船橋駅、どの空港行バスも上手く繋がらない。こうなったら、羽田空港に飛行機に乗りに行くのに、久々の鉄道利用にしないと。
結局、外房線普通に乗って、蘇我から「特急わかしお2号」で京葉線東京駅に。7時8分着。
ここから、長い長い道のりを経て、6番線から京浜東北線に乗る。しかし、運動不足の自分に、上りエスカレーターの長さはかなり堪えました。ただ登るんじゃなくて、走りましたから。
浜松町で京浜東北線を下りて、東京モノレールの区間快速に乗り換える。たまたまなんだけど、モノレールって各駅停車しか乗ること無かったんで。
7時44分、羽田空港国内線第1ターミナルの地下に滑り込む。これまた長い長いエスカレーターを登り、チェックイン機にICカードをタップ!
もちろん、反応なし(苦笑)。15分前は割ってしまったからな。
しかし、諦め悪い私は、すぐにJGCカウンターで、ICカードに"魔法の呪文"をかけてもらう。これで、8時の509便に乗れる。ほっ。
手荷物検査場は空いていて、すぐに通れた。おかげで、日経も1部購入することが出来た。
ただし、時間が無いことには変わりは無い。18番ゲートに飛び込む。当然サクララウンジに寄る暇はありませんでした。

朝からこんなに激しく動いたので、正直めちゃめちゃ疲れました。
509便の機材は、ありふれた国内線仕様のB777-300だったので、テイクオフ直後に爆睡。
喉が渇いたので、珍しく冷たい飲み物を頂きました。久々のスカイタイム。
もう一眠りしたら、あっという間に、眼下に苫東工業団地が見えてきました。もうすぐ新千歳空港です。
とにかく冬のフライトの東行は、ジェット気流に乗り速いので、少々の遅れも取り戻し、おつりが来ます。この便も5分早着。

9時49分に出発する、快速エアポート号札幌行きで、札幌を目指します。
ま、定番の回転寿司でしょう。
今日は、初めてお泊りする、「JRタワー日航札幌」です。やっと冬になって、なんとか手に届く価格帯まで降りて来ました(苦笑)。それでも高いですが、この機会を逃すと、しばらくはこのホテルに泊まるの無理だから。