SSブログ

12月18日土曜日、ガーラ湯沢(11G-2) [スキー]

今日は、びゅうの初すべりプランでガーラに出動(笑)。
朝、7時過ぎの電車に乗って、千葉で快速に乗り換え。もう東京まで寝てた。
8時32分の、Maxたにがわ号(電車指定)で、一直線。電車は大宮と高崎に止まったはずだが、気づかぬまま雪の越後湯沢に到着。終点のガーラ湯沢まであと少し。
電車を降りたら、改札の先のレセプションカウンターで、バウチャーを渡し、チケット等と交換する。
お、"おわび"ということで、金券が500円追加されてる!1100円分!これは大きいね。あとはスクール1000円分はシーズン中有効。
11時にゲレンデに上がる。おやぁ、ちょっと混んでる、いやかなり混んでる(笑)。先週とは偉い違いだ。
コースは先週と同様。しかし雪は降る降る。スノーマットの存在を最早感じないほど積もってる。
リフト待ちは10分から30分と、結構長かったです。寒かったのもあって、冷えたなぁ。
これは飯も時間差のほうがいいかなと思って、13時30分までは、とにかく滑る。やっぱり12時を過ぎると、少し列が短くなった。
13時30分にチアーズで、先週と同じ「ジャンボカツ丼セット」を。差額400円は現金払い。
豚汁が美味しい。こういう寒い日は、七味をかけると更に美味しさが増す。体も温まる(笑)。
午後もちょっと列が長かったが、寒いせいか、早めに上がる人も少なくなかった。だんだん空いてきた。
結局、16時20分のリフト終了まで、がっつり滑り倒す。ただし、長いリフト待ちで本数はさほどではなかったけど。
16時40分、ゴンドラで下へ降りる。帰りの電車まで2時間もある。GALAで2時間潰すのは結構きつい(苦笑)。
板のメンテナンスをして、ロッカーにしまった後に、「SPAガーラの湯」で一息。シーズン中の週末のSPAは尋常じゃない込み方だけど、今日は割りに空いてた。
18時46分、"全席指定"のたにがわ84号東京行きで撤収。200系新幹線にまた乗れた(笑)。E5系はやぶさが増備されると、玉突きでE2系が上越新幹線に回り、200系全車とE1系の一部を取り替えるらしい。
ま、今シーズンは何回かお世話になりそうだ。
東京からは、京葉線経由で帰宅。季節柄、鬱陶しいバカップルが舞浜近辺に増殖中。

このプラン、千葉起点で8300円。初すべりならではの激安プランだ。
リフト券を捨ててしまっても、お食事券はあるし、湯沢の温泉街をはしごすることも可能だ。
ただし、越後湯沢駅を利用することは出来ないので、必ずガーラ湯沢から指定列車に乗る必要があるけど。

今日の滑り?緩斜面だから、特にコメント無いけど、体の使い方がまだまだバラバラだね。
とにかく、運動が途切れないように少しずつでも動かしながらを意識したんだけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。