SSブログ

帰りのスキーバスは時刻表どおり! [旅行]

16時10分ごろ、坂東市の中山観光のバスが、GALAスキーセンター前に入ってきました。
荷物を持って降りていきました。ま、GALAからはどうせおいら一人だと思っていましたが、やっぱりそう。
16時40分が出発時刻でしたが、16時25分には出発。
次のスポーリア湯沢で、その分時間を持て余すことになりました(笑)。
GALA、スポーリア、岩原、神立、かぐらみつまた、苗場日帰りセンターと止まって、苗場は18時15分発。15分遅れ。
バスはもちろん、スタッドレスタイヤを履いてるけど、除雪車とかが作業中だったりして、なかなかね。
ちなみにNissan Dieselの西工ボディは、行きと同じ。
苗場から約1時間で、関越道月夜野インターに入りました。ここからが、渋滞との戦いなのですが…。
これが意外に良く流れてる。確かに交通量はかなり多めでしたが、スタックするほどの渋滞は無い。
一番心配だった、藤岡ジャンクションから本庄児玉の間も、特に問題なし。
目論見通り、2時間で高坂SAに飛び込む。ここで15分の休憩。
ここからは、心配はあまりない。あえて言えば、新宿西口の止めるところくらい?
練馬出口で流出し、新目白通りを行き、山手通りから新宿に入る。
止めるところは…、案の定、高速ツアーバスどもが路駐しまくっていたけど、なんとか隙間を見つけて停車。
21時30分ちょうどに新宿西口到着。電車のような正確さだった。
中山観光の二人のドライバーさん、本当にお疲れ様でした。
バスは、結局新宿に着くまで、ボディの到る場所に氷雪をぶら下げての到着でした。

新宿からは、電車で帰るしかありません。
中央線快速、東京駅から総武線快速、千葉からは外房線普通。普通ですね…。

スキーバスは確かに安い。でも日程に余裕が無いと、骨折り損の草臥れ儲けになりそう。
四十路過ぎの社会人の場合、三連休以上じゃないと、とてもダメ。今回だって1日滑らなかったし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。