SSブログ

Maxたにがわ429号越後湯沢行 [旅行]

会社から帰宅してから、家でご飯を食べて、スキーの準備。思わぬお腹の具合に、七転八倒しながら(苦笑)。
外房線→総武快速線で、東京に到着。GRANSTAを抜けて、東北・上越新幹線ホームに登る。
去年は22番線で、15分くらいホームに待機してくれていた「Maxたにがわ429号」でしたが、今年は21番線で、21時16分発やまびこ号仙台行きの出発を見送った後の入線。寒いんだけど。
JR東日本の新幹線東京駅は、なんかあるとすぐ遅れますが、今日もそんな感じで、出発からダダ遅れ気味でした。車両は、今や黄昏時の感もあるE1系元祖Max。本来は通勤対策の車両なんですけどね。
何がともあれ、列車は出発。目的地は越後湯沢。SPAガーラの湯に泊まって、明日とあさってはGALA湯沢を滑ります。なかなか積雪が増えなかったGALAも、ようやく積雪に恵まれ、2mを通り越して3mになりました。ただ、南エリアはまだ雪つきが悪いのか、まだ部分的にしか開放されていませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。