SSブログ

いかん、バンコクウォーキング書いてなかった。 [旅行]

ホテルでランチブッフェを堪能した後は、バンコクの都心を散歩。ただ、やっぱりなんとなくほこり臭い。古い車が多いので、排ガスも臭いのかも?トゥクトゥクという、軽タクシーもあるし、日本では博物館行きレベルのバスも走っているし。なんてったってタクシーメーター、多すぎ。そして、人も多すぎ(笑)。東南アジア有数の大都市です。
スクンビット通りを挟んだ反対側のビルに、日本人観光客の味方、JCBラウンジがあったので、まずはそこに駆け込む(苦笑)。
欲しかった情報は3つ。晩飯。マッサージ。買い物。都心だから、みんな賄えそうだ。
まずはサイアムスクエアへ。Hard Rock Cafe Bangkokへ行ったのですが、ちょっと改装中で、Rock Shopは露天扱い(爆)。世界で一番熱い、Rock Shopは、ここだぁ、123。
その後、ショッピングコンプレックスMBKタワーへ。なんとなく、シンガポールのラッキープラザみたいな、猥雑な感じ。そのビルの中に、東急百貨店があります。東急電鉄のTマークが沢山使ってるのが、あまり渋谷っぽくなくていいです(笑)。Kappaの黄色いポロシャツを買いました。
その後、サイアムスクエアに戻り、Lek Massage and Reflecsologyに行きました。タイ古式マッサージを受けたくて。タイ古式マッサージは、一回シンガポールで受けたことがあるので、ある程度想像は出来ます。
女性のマッサージ師さんでした。普通に癒しのマッサージなんですけど、男の…な場所の近くを一生懸命揉みほぐしてくれると、だんだんあれがむくむくっ…と。あっ、静まれ!理性がんばれっ!みたいな(苦笑)。
きっと思われただろうなぁ。「あぁ、男ってかわいいものね…」って。あーあ、自己嫌悪。なんかね、元気になったり、シュンとしたりと、忙しい1時間でした。
もう、夜だ!BigCという、スーパーマーケットへ。夜のおやつとお土産を買い出しに。しかしなー、ここでタイの物価の安さを思い知る。物価の高いシンガポールとの決定的な違いを思い知りました。
その後向かいの、セントラルプラザのコカレストランで、タイスキに挑戦。でも、辛いの苦手なので、野菜オンリーにして、スープも野菜に。これ、意外に正解。スープのお出汁が結構美味しかった。野菜の盛り付けも1人前としては、ほぼ限界の量。300バーツで、ちょうどOK。
お腹一杯だぜ!…、あ、早朝出発ではないか。早く寝なきゃ…。もっと、ゆっくりしたかったな。バンコク。また来るぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

DL296 for NRT(2月18日)出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。