So-net無料ブログ作成

ドーミープレミアム札幌(本館) [旅行]

今日はJL511便、羽田発1030発でした。いつも830のフライトなので、空港バスも余裕でした。
なんで遅くしたかというと、JL505便を選択すると、ツアー代金が1万5千円も変わってしまう!
別に年に1回しか行かないとか、初めての北海道でもなかったので、代金が安いフライトを選択したのでした。
新千歳空港に着いたのは、ややお昼を回りましたが、ちょうどお腹が空く頃!
大谷地駅行きバスに乗って、地下鉄に乗り換えて、「根室花まる南郷店」に。
13時くらいに着いたから、混んでるかな?いや、空いてました!
ゆっくり昼ごはん。で、地下鉄に乗って、投宿しました。
今回は、前回の「札幌グランドホテル」のま対極のビジネスホテルです。
お部屋はきれいにリニューアルされていますが、どれもこれも「効率最優先」。
ある意味、ビジネスホテルのあるべき姿だと思います。実際使いやすいし。
さて、すすきのラフィラの6階の「てもみん」で、60分ボディマッサージ。
久々に男の人がセラピストだったんですが、もみ加減が絶妙で、三分の二は寝てたと思う。
めっちゃ気持ちよかった。筋肉の張りも落ち着いたと思うし。
そのまま、イトーヨーカドーでお買い物。
一度お部屋に戻って、冷蔵庫にしまった後、地下鉄で札幌駅へ。
明日の「快速エアポート」の指定券を購入しに。乗車券は買いませんでした。札幌駅か新札幌駅か、乗車駅を決めかねてるので。
札幌ステラプレイスをざっと見て回る。JR北海道にとって、収入源の頼みの綱となった。さすが、もう冬ファッションにモードが変わってる。千葉だとまだ秋ファッションなんだけど。
地下鉄でまたホテルに戻る…、前に「餃子の王将」で晩御飯。「ぎょうざのみよしの」はちゃんと対抗できているのだろうか?
ホテルの部屋にバスタブは無いが、大浴場?はある。これが結構合理的なのに、日本人のニーズにあっている。
もちろん、バスタブが部屋にあれば便利だが、大浴場の湯船に浸かる気持ちよさにはかなわない。
ただし、露天風呂はちゃっちい(笑)。外は寒かった。明日は雪後氷雨、気温は0度から始まるとか。今日はいい天気でよかった。
ぽかぽかの体をキープしながら、おやすみなさいなのである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます