SSブログ
雑感・日常 ブログトップ

しばらくお休みをいただきます。 [雑感・日常]

諸事情によりまして、このブログを続けていくことができなくなりました。
かといって、閉鎖するには、もったいないので、しばらくお休みさせてください。
メインのブログの方は続けていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mitsui Outlet Park Sapporo Kita-Hiroshima [雑感・日常]

ドニチカキップを買って、一度ユースホステルに行って荷物を預かってもらい、身軽になってから、東豊線で今来た道を戻りました。
さっぽろ駅の東豊線改札から、地上に上がればすぐにさっぽろ東急前の1番バス乗り場から、100系統三井アウトレットパーク行直通便に乗りました。北海道中央バス大曲営業所所属の経年のエアロスターで、シートは中距離用に簡易ロマンスシートになっていました。
約40分、北広島市に入ってすぐのところに、突然アウトレットが現れます。羊ケ丘通りの反対側には、インターヴィレッジ大曲があり、こっちにはアークスとかケーズデンキ、カインズホームなどが入ってます。
さてMOP札幌北広島は、はっきり言ってそんなに広くありません。むしろ小さいというべきか?ただ、いろいろショップが入っていて、買い物したくなる人はきっとその気になります。近々海外に行く予定がなくて、割安な品物が欲しいという人には、いいと思います。
それにしても、アウトレットモールは三井グループが先行したものの、三菱グループがプレミアム・アウトレットショップと提携して猛反撃した結果、御殿場、佐野、阿見のアウトレットは全て当たり。先駆者の三井としては、面白いはずがありません。
じゃあ、アメリカのアウトレットモールはどうかというと、バンクーバーとシアトルの間に、巨大サービスエリアのほとんどがアウトレットというくらい、もう馬鹿馬鹿しくなるくらい巨大です。中を回るのに車が必要なほど。
シアトル・アウトレットモールも、その名に反して、シアトル中心から30キロくらい離れていましたね…。

さて、何を買い物したかというと、な~んにも(苦笑)。もうすぐ海外に行く予定があるから、欲しいものがあれば、免税店で買えばいいし。それに今特に欲しいものは無い。買い物をすれば、それだけ家にガラクタが増える。掃除の量が触れるのも癪に障るし。

Tully'sでスキニーラテを飲みながら、ネット中。UQ WiMAXは入ります。北広島駅では入らないけど、大型商業施設にはちゃんと電波が届きます。

注意点。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

目覚まし代わり…(苦笑)。 [雑感・日常]

雑感にしたんだけど、ちとスポーツ関連かな?

今日はどこにも出かけない日でしたが、昨夜クレインから帰ってきたら、ポストボックスに何やら[メール]お知らせが…。

「水道工事を行いますので、明日はお宅の前を9時5時で封鎖させていただきます」

えっ!!![がく~(落胆した顔)]マジでぇ?
困ったな。
断水+車の出し入れも出来ません…、トホホだわ。

そういうわけで、朝ゴミ出ししてから、クレインに行きました。土曜日だから、乗れないのに。
ついでに、クルマ[車(セダン)]に給油して、買い物[カバン]して、プールで泳いで…と欲張りなプラン。

珍しくフリーで駈歩してるK下指導員を見ました。さすが全国でも有数のジャンパー!ツーポイントしながら、インカムでトークしたり、ボディランゲージしたり…、脚(特に踵)の安定したポジショニング。

でもって、昼ごはん、ラーメン食べっちゃって…、にゃん太になりたいのか、おれは?(苦笑)

クルマ[車(セダン)]の中で昼寝してた…プールに行かずに、クラブの駐車場に車止めて寝てた。

そしたら、
「はい、xxさんから、はやあーーーーーーーーーーーーーーーし、すすめぇーーーーーーーーーー!!!」
…起こされました。その声の持ち主は磐女出身のM田指導員(爆)。あんだけ、でかいと、かえって気持ちいいな(笑)。着信ボイスにならんかな?目ざましに最適なんだけど…(苦笑)。

せっかく馬場の競技会があるのに、「名探偵コナン」が見たい(小五郎の声優さんが変わったので)のと、水道工事も終わったので、そそくさとクラブを後にしました…。

きれい事だけじゃないなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1811千葉発普通安房鴨川行 [雑感・日常]


完全に日常に戻ってしまいました。なんかスゲーむなしい。(涙)あとは家に帰るだけ。さて、軽く夜食したいけど、どこにしようかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
雑感・日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。