So-net無料ブログ作成

初滞在、札幌グランドホテル。 [ホテル]

札幌には数数えられないほど来てるけど、札幌グランドホテルは泊まったことがなかった。
やっぱり、北海道を代表するクラシックホテルで敷居が高かった。
札幌ではいろんなホテルに泊まってきた。モダンスタイルのホテルの最高峰と思われる、JRタワー日航札幌にも泊まっている。
さて、ダイナミックパッケージで割合リーズナブルな値段になっていたので、思い切って札幌グランドをチョイス。てゆうか、札幌はインバウンド客が相変わらず盛況で、ビジネスホテルの相場が上がったまんまなんだよね。
さて、今回はシングルルームに。ま、普通のシングルって感じ。ビジネスホテルよりはやや広いけど、風呂の屋根が低いなど、昔のホテルという感じはする。風呂の電話も古いし。水圧も弱い。
その点を、スタッフ力で持たせているって感じはする。
今の若い人が使うには?なところも多いかもしれないが、年配の方には心地のいいサービスが多いのかな?それと、週末とあって、宴会が多い。社交場としても機能している証左。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Happy birthday canter ride! [乗馬]

まぁ、46回目の誕生日なんてどうでもいいっちゃいいんだけどね。
たまたま、土曜日になったのに、自宅にいてもしょうがないでしょ?
だから、北海道にやってきました!…しかし、残念。北海道は雨だった。
しかも、7時30分のフライトなので、4時40分のバスに乗った。だから、めっちゃ眠い。
案の定、バスでも、飛行機でもほとんどZZZ。
そしてレンタカーで、最近恒例となりつつある、新冠へ。
鵡川で高速を降りて、セイコマでお弁当食べて、1時間ほど昼寝(笑)。
アポは15時なんで。
14時ちょい過ぎに到着し、ゆっくり着替え。
15時には、こないだも乗せてもらった、クーリンガーに騎乗。
しか~し、雨は小降りになったのは良かったが、林道はお世辞にもいいコンディションじゃなかった。
先生の馬も、自分の馬も度々後ろ肢が跳ねるという、大荒れの事態に(苦笑)。
馬が暴れたときに、騎手がパニックになっても仕方ないので、自分のバランスをキープすることだけを考えています。
先生の馬の方が、嫌がっちゃって苦笑交じりになってしまいました。
今回はちょっと反省点があって、最初の駈歩でちょっと右の拳が緩くて、クーリンガーが左を向いたまま駈歩をしてしまったので、正しい手綱の握り方を再確認。あと、前回もクーリンガーは最初は駈歩が出にくかったので、最初だけ躊躇なく鞭を入れた。
その甲斐あって、二度目三度目は上手く行きました。
悪天候でもきちんと乗りたい。これも一つの目標だっただけに、一つの夢が叶いました。
森の中を(かなり)全力で駈ける、ってなかなか癖になりますよ。

実は、キャンセル…も考えた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます