So-net無料ブログ作成

京葉線各駅停車東京行き、ただいま越中島。 [旅行]

東京駅八重洲口ヤンマービル前から、クラブゲッツのツアーで、GALA湯沢に行きます。
ま、普通GALAに行くなら新幹線が、利用する側も、運営する側も当然なのだが、今年はなかなかスーパーモバトクが取りにくくて。
スキーバスも、今年はビッグホリデーがGALAの取り扱いを止めてしまい、入れ替わりに札幌通運のブランド、クラブゲッツがGALAに独占乗り入れ。
多分、平成エンタープライズ系の会社のバスが来ます。この会社は新高速バス、VIPライナーを運営する高速バス業者でもあります。
ま、どうなるかお楽しみ。今回は、残念ながら夜行日帰りです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リアル八甲田山の恐怖 [スキー]

今日のGALA湯沢は厳しかった。特に午後が。
4時ごろになると、風が横殴りになり、積雪も本格化。
日没時刻を過ぎる頃から、ガスも出てきて、ナイター照明を焚いてもあまり効果がない。
ちなみに、GALA湯沢はオープンからバブルが終わるまで、ナイターをやっていたのです。
…正直、ゲレンデ内でホワイトアウトを覚悟したくらい。
当然ながら、ゲレンデはどんどん空いていきましたが、結局自分は最後まで滑りました。
ま、八方尾根と違い、もう何年も滑ったスキー場だし、コースの長さも知ってる。
最悪事態ならば、「チョコチョコ小回り」をすれば、10分でゴンドラステーションまで降りられる、ことを知ってる。
でも、上がったはいいものの、結局下りる自信の無い家族連れが、「禁じ手」の下り乗車を選択するのもちらほら。
↑当然、リフト係のおっちゃんに怒られてた。

でも、自分のことを顧みるとやっぱり褒められませんね。
やめる勇気があるのも、上手なスキーヤーですから。

ヤバいと思ったら、「早めのアクション」が肝心です。手遅れになる前に手を打ちましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

陽が落ちてのバイクはやめといた方がいい。 [オートバイ・ツーリング]

昨日は寝坊したくせに、半日ツーリングを結構。相変わらず、計画性なし。
昼過ぎから、まずは成田に向けて出発。
…するも、早速財布を忘れる、サザエさんも真っ青のボケっぷり。
で、なんとかANAクラウンプラザ成田で、ブッフェランチ。
ところが、そこで会社の先輩○○さんを目撃。向こうは気付いていなかったみたいだが。直接のつながりはないんだけど、知った顔がいて凹む。しかも、チェックアウトして化粧室で用を足していたが、見事にヘルメットを座席に忘れるお間抜けぶり。
で、126号線に出ればいいものを、面白がって東総広域農道を走ったら、これが見事に遠回り。「銚子」は調子でも、西側の高田地区に出てしまい、目的地の犬吠崎まで、街の中心を駆け抜ける意味の無さ。
で、犬吠崎ホテルで、絶景オーシャンビューの露天風呂♪もうこの時点で日が暮れてるし(苦笑)。
はい、あとは…、寒い中を126号線を延々走って帰るのみ。あー情けない。

くれぐれも、ツーリングは日のあるうちに帰宅or投宿出来るような行程を組みましょう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

皆様、明けましておめでとうございます。放置プレイにしてすみませんでした。 [旅行]

すみませんねぇ。ブログより楽なものに傾いていたので、ごめんなさい。
今年は、ちゃんとしよ!(苦笑)
で、今日はセクター1万円割れというなかなかないチャンスを、ということで、
東京-福岡-札幌-福岡-東京と、JAL4セクターをマイルランしました。
今年に限って、初日の出見えるんだよなぁ。過去2年はなんだったんだろう。
で、新千歳空港近辺が雪や風で、かなりダイヤが乱れてましたが、
西風を上手く利用して、最終的には定時に東京に帰ってきました。
これから、空港バスで自宅に帰ります。おしまい。

札幌で「根室花まる」の回転寿司を期待してたんだけど、時間が無い&長蛇の列で諦めました。
例年の正月フライトより、搭乗率が高かった気がします。
元日しか基本的に安い日は無いので、家族連れとかは狙って移動している感じもしなくもない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます