SSブログ

マッサージに行って、中華料理。 [食事]

バスを降りたら、行きつけ?のマッサージ屋へ。昔はJCBラウンジの自作の紙にしか載っていなかったけど、今はJCBパスポートに載っている。同じフロアにいくつもマッサージ屋があって、紛らわしさは相変わらず。
土曜の夜にしては空いていた。こっちには好都合。足裏30分と全身30分で、40ドルコース。しっかり揉んでもらい、日本での活力にする?

その後、バスに乗って、Plaza Singapuraに。Carrefour閉店なので来てみたが、どうもここ自身も改装中のよう。
上海に行ったときに行き損ねた「南翔饅頭店」に(苦笑)。さすがにCrystal Jadeばっかりじゃ。上海では行列が長すぎて、行く気がしない名店であります。炒飯と饅頭、マンゴープリンを食べる。
…、え、ブギスジャンクションにもあるの?なんだ、ホテルのそばじゃねーか。
正直、店員のスキルが低い気がした。もうちょっときびきびやれば、回転が上がるのに。Crystal Jadeは上海でもレベルが高かったけど、こっちはシンガポールではいまいちでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寿司和食しかま [食事]

宿は倉庫街の前なので、北海道らしく「びっくりドンキー」で、四川風麻婆豆腐かけハンバーグプレートをいただく(苦笑)。別に北海道じゃなくても、びっくりドンキーはあるけどね。麻婆豆腐とハンバーグって、意外に合うよ。
素材も自前主義のびっくりドンキーは、まさにデニーズと正反対。デニーズは、自前のセントラルキッチンすら持たず、専ら業者のプレゼンでメニューを決めちゃいますからね。
その後、寿司屋通りを南に上っていくと、ふと思い出した。ここは、沢山の寿司屋がしのぎを削っているけど、元コサキンリスナーとして、やっぱり「しかま」には行っておくべきだと。
で、そんなに空腹でもないけど行ってみました。結構きれいなお店。そうしないとやっていけないんでしょうね。梅を注文。板さんが、天パーでびっくりしたけど、そこは板前さん。回転寿司に慣れた自分には、一貫ずつ出していただくのは、緊張感がありました。やっぱり、板さんの包丁さばきを目の前で見られるというのは!最近は、回転ずしもおいしくなった(特に北海道)けど、さすがに握ってはくれるけど、ネタはほとんど工場でカットされたものだからね。もちろん、寿司はうまかった。これで1050円。お腹空いてたら物足りなさを感じたかもしれないけど、東京の寿司屋と違って、小樽の寿司屋はそんなにめちゃくちゃな値付けはしていないと思います。
「しかま」のホームページでは、(今よりもかなり若いころの)小堺一機さんと関根勤さんが見られます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一週間ぶりです、ご無沙汰してます。 [食事]

また、学園前から東豊線でわずか1駅、豊水すすきので降りました。
すすきのは賑わっていました。明日、北海道マラソンに参加する選手は、もう勢いをつけるために大いに食べて飲んで…という人が多かったです。そして、相変わらず多い香港、台湾からの観光客。
とりあえず「ラフィラすすきの」の地下のイトーヨーカドーで買い物かな?と思っていたら、地下2階の回転寿司を見つけたので、そこで食事にしようかな?とボーっとしていたら、携帯に着信が。
先週も、深夜に呼び出された、C氏の顔が!!!(爆)
近くのジンギスカンでちょっと食べない?と言われて、食事に。また、水曜日に東京で飲むことが決まっているので、どの辺がいい?の相談。
久しぶりのジンギスカンでした。彼も久しぶりだとか。今まで何を食べてたの?
…ちなみに彼は、私が買い物している頃、パチンコをしてたらしい。結果は、負けたらしい。それもかなりの深手らしい。
彼も、今週については、宿は6ヶ月前に抑えたものの、条件がいいところが見つからずに…とのこと。雪祭り、YOSAKOIソーラン祭り、北海道マラソンとSMAPは気をつけなければならないイベントだそうな。
彼は、20時からマッサージの予約を入れているということで、そそくさと別れる。
うちも、イトーヨーカドーで飲み物を買って、すすきの→大通→学園前の道順で帰る。

体中が臭いので、速攻で入浴したのは言うまでも無い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飲めや、歌えや? [食事]

昼寝終了後、シャトルバスに乗って、すすきのに出陣!…って5分もバスに乗らないわ。歩いても、10分くらいなのに。
18時にラフィラ(旧ロビンソン百貨店)の前で、"キム・ジョンナム"氏と待ち合わせ。彼はQB HOUSEで散髪したというが、国際手配犯そのものであります。
急に約束を入れたので、バタバタわずか2時間でした。串鳥番外地で焼き鳥メインで夕食。二人とも、基本的にお酒を飲まないので、ジンジャエールとかウーロン茶でごまかす(笑)。
20時にマッサージの予約を彼は入れているので、解散。彼曰く、風俗営業法系のマッサージではなく、ごく普通のまっとうなマッサージのほうだそうです。なぁんだぁ。

私は、その後、札幌ステラプレイスを再訪し、レイトショーを楽しみました。
ん、何って?「TRICK」です…。
それを観てから、地下鉄で大通、すすきのをスルーして、中島公園に直行。
ホテルに戻ったのは、23時ちょっと前でした。おやすみなさい。

札幌の街中に居るのに、こんなに街の中を自分の足で歩かなかったの、珍しいかも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々の(回転)すし! [食事]

電車\xF5遒鮃澆蠅董△箸蠅△┐坤好謄薀廛譽ぅ垢離┘譽戞璽拭爾\xC76階に上がる。飛行機\xF5譴了\xFE間が繰り上がったので、『根室花まる\x8F悠』の待ち時間も少なくて済みそうだ(*^_^*)。
11時、回転…いや開店。すぐに座れました。余韻を味わうために、ガッツリ行くんじゃなくて、しみじみ味わいながら\x8F故。でも30分強しか粘れなかった(苦笑)。てゆーか、粘る必要も特段ないし。
今日のお泊まりは、中島公園のノボテル札幌。送迎バス\xF5茲\xAC、北口のニッポンレンタカー\xF5蠅料阿僕茲襪海箸睚\xACかりました。このバスは、ルネッサンス札幌との共同運行です。
なお、JALeプラザのDPです。飛行機と包括のパッケージ商品を購入しました。
バスが13時過ぎまで来ないので、ステラ6階に戻って、タリーズで一服することにしました。スタバとタリーズが選べる時は、だいたいタリーズの方に行きますね。苦みが好みだから\xF8供\xA3
あ、ステラプレイスの電子マネーは、以前はKitacaしか対応していなかったのですが、Suicaはもちろん、iD、クイックペイ、Edyにも対応するようになりました。クイックペイやiDはクレカと同じ口座から払い出しなのに、決済のスピードが非常に早くていいですね(^^)v。
キタカとSuica以外の交通系ICカードは、未対応です…(-_-)。


コツコツ貯めてきた、タリーズのスタンプ15個がようやく揃いました。次回370円相当の金券として使えるそうです( ̄▽ ̄)v。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

札幌食道楽その1 [食事]

ホテルでちょっと休憩していましたが、バス移動だったのもあってあまり時間に余裕が無くなってきたのもあって、札幌駅に移動しました。
飛行機があの調子だから、「根室花まる」も空いているかな?なんて思っていましたが、しっかり60分待ち(笑)。ただ最盛期は120分待ちとかあったので、それに比べれば空いているよね。例によって隣の大丸のUCCでお茶でもしてようかなと考えたけど、お一人様だから速く順番が回って来ると思ったから、そのままお店の前の椅子に座って読書でもしてようかな?なんて軽く考えていたら、ガチで50分待ちました(苦笑)。
北海道ならではのネタを注文しまくり、12皿で2200円弱…って安い食事していますね(苦笑)。

その後、日航札幌の35階に上がり、スカイJのバーでカクテル(もちろんノンアルコール)を2杯ほど。ここはJGCだとカバーチャージがかからないから、気軽に飲めますよね(苦笑)。ついでに明日のランチブッフェの予約までして、23時ちょっと前にチェックアウト。音楽を聴きながら飲むのもたまにはいいですね。
時間も遅くなり、歩くのはかったるいので、日航からAPAまでタクシー利用(苦笑)。

明日のランチも食べちゃうぞ(笑)。肥えて本土に帰ることになりそうです。その醜いまでの食いっぷりはまた明日。おやすみなさい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

温泉へGO! [食事]


思いの他、花まるが空いていたので、自分の予定より早く終了。なんと14皿も食べてしまいました!もうこれ以上は食べられません。ヤバい、太るかも?朝ごはんがおつまみでは、お腹が空くのは当然ですけど。

8石山中央経由定山渓車庫行に乗りました。こないだ使った日帰り温泉パックをまた使います。さて、どこにしようかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カロリー計算 [食事]


最近、夜ご飯を意識して減らしてます。今日も、最近よくやるパターンだけど、サイゼリアの海草サラダとウーロン茶、あとはコーヒーかな?炭水化物の取りすぎを警戒しています。歳をとった証拠かな?朝になるまで、お腹は減らない。あとは運動するだけなんだけどね。(苦笑)

明日はその縛り、外しま〜す!(笑)だって食事も楽しみなんだもん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。